見出し画像

マスクとアイブロウ①

こんにちは。

元BAのかなこです。

忙しくなって少し日が空いてしまいました。


表情を決める上で一番大切なパーツはどこかご存知ですか?
そうです。アイブロウ、眉毛です。

マスクをしていない、顔が全部出ている状態であれば、口元やチークでもメイクを表情を出すことができますが、今メイクができるのは目元だけ。
アイブロウがこれまで以上に大切なパーツになるのです


みなさん、眉毛を描くときにどんなツールを使用していますか?

アイブロウパウダーでしょうか?
アイブロウペンシルでしょうか?

これまで以上に眉毛を繊細に描くことで表情や雰囲気を変えられるようになった今、よほど眉毛がしっかり生えている方以外は

・アイブロウペンシル
・アイブロウパウダー
・アイブロウマスカラ
・スクリューブラシ

この4つがあると眉毛をしっかり描くことができます。


このフルセットがあると本当に仕上がりが変わりますし、意外と時間短縮にもなるのでおすすめしていたのですが、私が美容部員として店頭に立っていたときにはなかなかそれがうまく伝えられませんでした・・・。
販売が絡むと難しくなることってありますよね・・・。


描き方の基本として、

①眉頭は小鼻の中心から目頭の間
②眉山は黒目の外側から目尻の間
③眉尻の位置は口角から目尻の延長線上からもしくは小鼻から目尻の延長線上の間
④眉尻の高さは眉頭よりも極端に下げない。

この4つを守るだけで眉毛は格段に描きやすくなります。

次回はこの基本を守りながら、表情やなりたいイメージに合わせた眉毛、おすすめのアイブロウツールをそれぞれご紹介いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?