見出し画像

【刈り上げショートマッシュヘア♪/ツーブロックカット/メンズカット/フェードカット】

今回は“マッシュヘア”について考えてみました。

髪型(ヘアスタイル)のお話しになります。

最近、若いお客様のだいたいが「マッシュでお願いします」というオーダーが多いです。

本人も理解してオーダーしているというよりも、とりあえず周りでその髪型が流行っていたり、マッシュという言葉がテレビや雑誌で出てたからという感じだと思います。

そうなんです。

理容師目線ではなく素人目線でみるとそれが当たり前なんです。

どうしても理容師目線でみてしまうのが職人です。

まずは目線を変えて、その方が髪型で何を求めているのか。

そこを理解すると提供する髪型も変わってくるのかなと思います。

結果、以外に“マッシュ”ではなくシンプルなショートスタイルなんて事もあります(笑)

刈り上げ×ツーブロックマッシュヘア。
「新理容一胤」

👆こちらは前髪だけが“マッシュ”の刈り上げツーブロックスタイルです。

「これはマッシュだね」という方もいれば、「どこがマッシュなの?」という方もいます。

どちらの反応も正解です。

“マッシュ”という「定義」はありますが、結果として髪型は人それぞれの“好み”や“悩み”や“願望”でしかありません。

失敗しない事の一番はしっかりとした“ヒアリング”と髪型の写真や動画を提示する事。

値段が“高い安い”関係なく貴方の大切な髪型です。

失敗しないことが一番です(^-^)✨

参考にしてみてください♪

刈り上げ×ツーブロックマッシュヘア
「新理容一胤」


刈り上げ×ツーブロックマッシュヘア
「新理容一胤」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?