見出し画像

みんな使っているインジケーター

どもーー!もていとです😁

FXって極端な話、上か下かの50:50のゼロサムゲームなんですよwww

その中で僕たちはより多数派の方を選択していくのがお仕事みたいなところがあります!じゃあどっちが多数派?ってなりますよね。。。その見分けを助けてくれるのがインジケーターなんです!(あくまで補助ツール!絶対じゃない)

その中でも最もポピュラーなものを紹介します!

それがタイトル画面にもあった移動平均線(MovingAverage)です( •̀ ω •́ )✧

説明どーーーん✨

画像1

使い方ドーーーン✨

画像2

訂正:中文の移動平均線の上にレートがあれば優勢✖ 買い優勢〇

画像5

移動平均線(MovingAverage)の取引方法

画像3

上:ゴールデンクロス 下:デッドクロス

画像4

画像6

長期・中期・短期のパーフェクトオーダー(PO)

画像7

パーフェクトオーダーとは、短期・中期・長期の3本の移動平均線の全ての傾きが一致した状態のこと!この時はその方向にレートが伸びやすいです

こんな感じですwww

ちなみに僕が設定しているは各時間軸の20期間です!SMAとEMAの両方を表示させています!

また各チャートに上位足2つまで表示させています!

使っている時間軸は、、、5M 15M 1H 4H D w

なので5Mでは15Mと1Hの20MA、15Mでは1Hと4Hの20MAを表示させています( •̀ ω •́ )✧

こちらを参考にしてくださいwww

画像8

ごちゃごちゃでよく分からなくなるなら中期MAを100、長期MAを200でもいいかなと思います!

まあ結局は自分のやりやすいものでもいいと思います!ただこだわり過ぎて

大衆が使っていないものにならないように気を付けて!

今回はこの辺で[]~( ̄▽ ̄)~*

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?