見出し画像

いくつか持って生きたいというのは欲張りなのかもしれないけど 2

音楽を再開するとき、何も持っていなかった私は歌うことを始めました。結果、それが私の人生に大きな方向変換をもたらしてくれます。

No music No lifeという言葉がありますが、私に取ってはそれほどのことでもないと思っていました。でも今振り返ると、音楽は確実に私が生きる上での支柱のひとつになっています。

そして歌うことも。

ジャズと出会って5年あまり。私にとって歌うことは生涯のライフワークです。だから近年、それを肩書きのひとつとして持つことにしました。

I am a (わたしは

Singer(歌い手です

Jazz singer(ジャズの歌い手です

趣味ですか?と聞かれると、違いますと答えることがあります。笑

これは、私の仕事のひとつだから。

では、仕事とは?

今は、そのことに対して自分なりに筋を通していこうと考えています。

優先順位

を捨てるために。

それが理解されることはなくても、自分の生きるやり方は自分だけのものです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?