【コラム】読書の素晴らしさ。

おはようございます!
私は、学び続ける老若男女の皆様を応援します。
教育が大事と言っていますので、
読書については、語りたいです。
まず、学ぶにあたって、
書籍か?ネットか?
無料か?有料か?
に、ついて独断と偏見で申し上げます。

まず、無料動画ですが期待薄ですね。
学ぶどころか騙されるのが落ちでしょう。
のめり込むのも、ほどほどに。
暇潰し程度にしておかないと、
時間は無限ではありませんよ。

次は、電子書籍ですが、なかなか
おすすめですね。無料より有料が
勉強になると思います。
それについては、のちほど。

図書館で学ぶ。
はい。ここまで来たら優秀です。
将来が楽しみです。

書籍を買って読む。
私は、この方は図書館で学ぶ方より、
期待が持てると思ってます。
これは、賛否両論でしょう。
いまの時代、図書館で読むなんて、
コスパいいですよね?
私の考えは、ぐるっと一周して、
考えてます。
「身銭を切って学ぶ。」
という考え方を理解できますか?
要するに人間とは、お金を失って、
後悔して、反省して、成長すると思ってます。
その点、書籍を買って読むのは大事です。
つまらなかった。面白かった。
買わなければ良かった。買って良かった。
とゆう経験を経て、
成長して行くと思います。
そのうち、本物の書籍に出会います。
くだらない本も多いのでご注意を。

むしろ、いまネットビジネスなどに
全額投入してる方々は、
「身銭を切る。」
思いを体験するかもしれませんが(笑)

ありがとうございます!政治資金と寄付金の廃止を訴えています!矛盾しておりますが、現在、私は無職で生活保護の受給を、真剣に考えております。私は誓います。サポートしていただければ、北海道と日本を変えます!金額など、いくらでも構いません。活動費と生活費が必要なのです!お願いします!