見出し画像

セブ島でのゲストハウスの建て方 part4

契約も無事に終わり、11月9日から遂に自分の家になりました。テンションブチ上がりでしたが、住む人が僕一人でさらに家中が天使に囲まれていてとても不気味でした笑 まさか初めての1人ぐらしが6LDKになってしまいました。

一人暮らしに大きい家はいらないと痛感しました。みなさんご利用は計画的に笑

そして、中はこんな感じでした

画像1

部屋は高級そうな家具でいっぱいでしたので、一つの部屋に全部押し込んでみましたがそれでも収まらなかったです笑

なので、フィリピン人の友達やその家族・友達に手伝ってもらって死ぬほど掃除しました。

画像2

リビングの掃除や

画像3

おじさんに鍵を変えてもらったり、

画像4

電球変えたり、

画像5

画像6

ガンガン掃除しまくりました

画像7

画像8

そして、たまに友達やちびっこが来たり、

画像9

ちなみに皿割られましたw

画像10


画像11

鏡割ってしまったり、

いろいろありましたが、毎日発見があったり、面白いこと満載でした

こんな感じで掃除や家具移動をしていましたが、あれでもないこれでもないとやっていると2ヶ月くらい使いました笑

明日はきれいになった家をご紹介します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?