セブ島の事業立ち上げ 意外に高い家具


はい、今回はセブ島の家具についてです。みなさんはどんなイメージがありますか?いろいろあると思います。こっちにも家具屋さんはいっぱいあるので、けっこう見てるだけでおもしろいものです。

こっちは物価とかも日本に比べれば安いので、いい生活ができると思っていたのですが、


案外高い、セブの家具


びっくりしました。食べ物やいろいろ安いものが多いのですが、案外家具が高かったです。あとは質が低くてびっくりしたときや、質が低いのに日本と同じ値段くらいだったりと、いろいろ苦労しました。例えば、


画像1


この机。僕はセールの時に買った組み立て式のやつなのですが、定価は18000ペソ。日本円で4万いかないくらいでした。

ニトリだったら、もっと安いのあるし、組み立ても簡単なのに、、、

椅子も謎に一つ4000円くらいしました。本当に苦しいです。そして思った事は、セブは案外木材系が高い

竹でできたベットなどは安いのですが、木となると高いです。なので、木材系で何かやりたい人は注意が必要です。


画像2


このクッションカバーなんて、サイズがないから全部オーダーメイドで、1万くらいしました。しかも2週間くらいかかりました。


なので、日本のブランドや日本という国が本当に安くて品質が良いものばっかりで羨ましいです。海外で事業するという事はこういうことも考えて行かなきゃならないのは本当に苦労です、早くセブにニトリができてほしいです。

ただ、日本人がやってる家具屋さんはなにので、案外責めれるかもしれませんね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?