見出し画像

2019.8.16.17NumberGirl RISING SUN ROCKFESTIVAL2019inEZO

NumberGirl再結成

【向井秀徳 コメント】
2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい

Twitterを眺めてたら誰かのリツイートにこのコメントを発見。
これにて初ライジングとなった。前乗りで札幌にてライジング慣れしている後輩と合流し生ビールをやってるところに悲報到来。

ライジングサン2019初日 台風10号の接近に伴い中止

もとより椎名林檎が「ナンバーガール」「くるり」なんかをよく聴く国内アーティストとしてあげていたので認識はあったのだが、よし!ライブに行こう!と思った2002年夏の段階でなんと既にナンバーガールは解散ツアーの真っ最中。
その後、ZAZENBOYSのライブは何度も行ったのだが、その度にナンバーガールを実際に観ることはもう一生ないことを悲しんでいたところ奇跡がおこった。
解散ツアーのラストライブであったこの北の地でナンバーガールが復活すると。
しかしその夢は台風によって儚くも消えた。

おれとお前は出会えるだろうか


初日が台風で中止となって石狩の会場が封鎖で締め出されたテントサイト組は宿泊場所を確保するという憂き目にあいつつ、夜な夜なすすき野の交差点に集合し「ナンバガ難民」となり透明少女を大合唱してるとの情報が、狸小路のおでん屋にいる我々に届きました。見物には行かなかったけど。

すすき野の聖地

おれとナンバガは出会えるだろうか

まだ出会ってはない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?