見出し画像

子供がいらない理由

私は18歳、社会人一年目、恋愛経験0の女。
昔から子供が欲しくないと思っていた。

私が子供がいらない理由のひとつ目はシンプルに子供が好きじゃないから。女だけど母性の欠けらも無い。
子供を見ても可愛いとか感じない。こんな事を言うと冷たいとか思われるかもしれないけど。所詮は他人。

2つ目は人生が奪われるから。結婚して子供が出来たら子供のために仕事して子供のために時間を使う事になる。子供が中心の人生と生活を20年間続けることになる。しんどい。

3つ目は将来に対する不安。物価高で少子高齢化、真っ暗な未来しか見えない。そんな中で子供を産んだらその子が将来苦しむことになるのではないかと思う。金銭的な余裕もないしね。
私は最初から生まれない方が幸せだったのではと思う時がある。死の恐怖も未来に対する不安も自分に対する失望も最初から生まれなければ感じなかったよなって
ちなみに反出生主義ではない。

4つ目は自分が嫌いだから。私は本当にどうしても自分が好きになれない。
醜い容姿、不器用で容量が悪い、コミュ障、メンタル豆腐、クズでひねくれた性格も頭の悪さとかそれを努力で変えようとしない怠惰な自分もすべて嫌い。
もう全部受け入れて他責思考に切り替えたら楽なんだろうなと思うけどそうなったら人として終わる。
自分のことすら愛せない奴が子供に愛情を注げるのか?
自分の子を産んで自分に似てしまったら絶対きついな。自分の子供にこんなゴミ遺伝子を与えたくない。


女は毎月股から血を流す。妊娠できる体。でも私に生理は必要ない。なんで毎月痛みと不快感に耐えないと行けないんだろうと思う。無駄な生殖機能。もういっそ子宮取ろうか考えた事もある。

子供が要らないと言うと老後はどうするのとか将来後悔するとか言われるけど老後の介護要員として子供を産むのはどうなのか。そもそもその子供がそこまで世話をしてくれる可能性も健康体で産まれる保証もないのに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?