記事一覧
【ランディングページの編集】リザストの歩くトリセツ#22
1. ランディングページ(LP)とは? メルマガ、ステップメール、イベントセミナー、個別予約、物販、クラウドファンディング、汎用フォームなど各ツールには、その商品、サービス、コンテンツを紹介するページがあります。このようなページは「告知ページ」、「ランディングページ」と呼ばれています。各ツールには[告知文(LP)の編集]機能が備わっています。
ホームページとランティングページは、目的が異なり
【メールの送受信】リザストの歩くトリセツ#20
1. メールアドレスの設定アカウント作成時に使用したメールアドレスは、ログイン時のIDとして使用されます。そのため、メールを使わなくなったからと言って、変更が必要なわけではなく、このIDは基本的に変更できません。
メルマガなど送受信用のメールアドレスは、[設定]>[全体設定]の[プロフィール]画面の[メールアドレス]で別途設定が可能です。
また、xxxxx@reservestock.jpのメー
【多目的ページ】リザストの歩くトリセツ#16
1. 多目的ページとは多目的ページとは、文字通り様々な目的に使えるページです(2023年4月に「汎用フォーム」から名称変更)。
使い方1: お問合せフォーム
リザストのアカウント取得時に、デフォルトで「お問合せ」フォームがついています。名前やメールアドレス、問い合わせ内容などの入力項目が設定されているだけのシンプルな内容です。
使い方2:アンケートフォーム
リザストには「お客様の声」機能と
【画像の設定・画像サイズ】リザストの歩くトリセツ #15
リザストでは、プロフィールや商品、サービスのイメージを伝えるためヘッダー画像やアイテム説明の画像、メルマガやステップメール本文に挿入する画像などが設定できるので、視覚的に魅力的なコンテンツを伝えることができます!
各機能で画像データを設定する場所を以下に挙げます。
1. 画像サイズが分からない場合の対処方法 リザストでは仕様変更により表示に適した画像サイズが変わる場合があります。推奨サイズが明記
【協会機能】リザストの歩くトリセツ #14
1. 協会管理について
リザーブストック(通称 リザスト)には、協会オーナー向けに、[協会管理]機能が用意されています。
協会ビジネスを始めるには、以下のようなステップを認識した上で着手することをお勧めします。
・より良い社会を実現するための理念を掲げる
・理念を実現するためのコンテンツを作る
・協会の存在を認知してもらう
・掲げた理念に共感して応援してくれる人と出会う
・協会オーナーと会員、
【クラウドファンディング】リザストの歩くトリセツ #13
1. リザストのクラウドファンディングの特徴
クラウドファンディングのサービスはたくさん存在しますが、リザストの「クラウドファンディング」の機能の特徴は、
・支援金額を全額支援に充当できる
(他の多くのサービスでは手数料10数%が差し引かれます。通常のリザストの使用料のみが固定費としてかかるのみ)
・個人事業主、起業家のビジネスと連携
・他のリザストユーザーとコラボできる
・コラボしたユーザー