見出し画像

フリースクールもちおアカデミーの目標

2022年は金沢市内を中心に石川県内に沢山の小さなフリースクールを作れたらと考えています。

金沢市内の不登校の小中学生が700人
石川県内で1300人
日本全国では19万人以上

その子達の居場所を…と考えたら!
私一人の力では無理ですwww


現実問題、話し相手でもただ茶を飲むだけでも居場所を必要としている子供とお母さんお父さんがおります。
主にお母さんですが…


勉強に関する専門的知識なんて必要ありません。
まずは居場所です!
外に出てくれることが大切なのであります。

詳しくはブログに記事を書いたのでそちらをご覧ください。


サポーター募集中
1口月額1000円でサポートしていただけます。
noteのサークルに入っていただけると情報交換や、コミュニケーション、イベントの開催など一緒に行動していけます。

↓↓noteのサークルに入ってサポートしてくださる方はこちら↓↓
https://note.com/motioacademy/circle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?