見出し画像

僕の考えるコロナ給付金GoToもちお

一律10万円ないって麻生さんがすんげー態度かなんかで言って話題になっていますね。

一律で10万じゃ経済は回らないって考えてるのかもしれませんね。

そこで僕が考えてみました。

こう言うことを小学校高学年くらいより上の子と考えて発表できたら頭の体操になって面白そうです。

小学校高学年はどうかんがえるのか、中学1年生、2年生、3年生で違いはあるのか?

高校生なら?大学生も加えると?

と考えると面白そうですね。

賞金かなんか出したらやる人いるんじゃないかな?
もちおアカデミーとしてやってみようかな?


前置きはこれくらいにして

もちお財務大臣が考えてみたコロナの給付金

頭の体操のお遊びなのでツッコミ厳禁です。
こういう遊びに突っ込んでへそ曲げるようなつまらない人間にならないでね❤️

もちおさんは家族全員が日本国内で納税している1世帯あたり1000万円給付したらいいんじゃないかなって思います。お金持ちはっていう意見もあるかもしれませんが…お金持ちの人も意外と生活大変だったり、将来の不安半端ない人も多いからあげちゃいます。

この1000万円は特別所得みたいな感じで所得税を4割とります。
そうすると1世帯あたり400万円の所得税を取れるので税収もアップしてwin-winだね!

残り600万円の使い道は自由です。


ここでGoToキャンペーンをぶちこみます。


僕は子供が大好きなので、まずは子供を連れて遊びにいくと激安になるキャンペーンをぶちこみます。
GoWithチルドレン!

しょっぱなかがGoToじゃなくて、GoWithになっとるやないか?

自治体と協力して、各市町村の商店街が盛り上がるようなキャンペーンをぶちこみます。
GoTo商店街!

でも…やっぱりイオンのようなデカイスーパーで小丸くんとメダルゲームやったりするの楽しいので
GoToデカイスーパー!

やっちゃいます❤️


やっぱり旅行もいきたいよね!
JALかANAを使って国内旅行したら添乗員さんが思い思いのコスチュームを着て案内してくれる
GoToトラベルwithハッピーコスチューム!

やっちゃいます!

飲食店で働いていたことがあって、コロナ後の辛い相談を色々受けているので…
もちろんGoToイートもやっちゃいます!

引きこもって家から出たくない人もいるよね?
日本国内に税金を納めているネットショップでの買い物は激安になる!
Inside the houseキャンペーン

やっちゃう?


奨学金や車のローン、家のローンの返済に充てたい人多いよね?
GoTo Debt(Loan?)キャンペーンもやっちゃおうじゃないか?


やっぱり僕は小丸くんに会いたい!
しっかり養育費を払っているお父さんお母さんが子供と遊んだらすごくお得になるキャンペーンもやりたい!
GoTo小丸キャンペーン!


日本に何世帯あって、その世帯が上記のようなキャンペーンで600万円の中の300万円を使うとしたらどれくらいの経済効果があるのか?

僕たち私たちならどんなキャンペーンを考えて、どこを盛り上げるのか?

考えたら面白そうですよね!

暇な人はやってみてください😉


おちまい❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?