もっともっとマンゲキ さや香の日

FANYチャンネルやLeminoで配信されている『もっともっとマンゲキ』のさや香の日をまとめています。
ネタバレが気になる方はおすすめしません…。

OPはさや香二人のみのトーク、ゲストを呼び込んでからはトーク、ゲームに分けています。

感染予防の観点でネタがあったり、ミニミニ対決になったり、EDがなくなったりとコーナー内容には変動があります。

また、個人的にお気に入りの回ベスト3と特に面白かったコーナーに★を付けています。


2019/9/11

出演者:スマイル/トット/ ジソンシン / ヘンダーソン /ダブルアート/セルライトスパ/ビスケットブラザーズ/kento fukaya/田津原理音

OP→初さや香の日、皆川さんの話またしてもとる

トーク→『やってしもた〜な瞬間』M-12017のトイレでの出来事

ゲーム→『赤白体旗揚げゲーム』


2019/10/9

出演者:プラス・マイナス / 吉田たちノツートライブ/ロングコートダディ/エンペラー/ポートワシントン/コウテイ/カベポスター/ヒューマン中村

OP→新山さん音楽に合わせて踊る、焼肉屋のモニターに出演?

トーク→『ここがイヤ!』新山さんの鬼ごっこに対する意見、ゴムパッチン

★ゲーム→『もっともっと秋の生誕祭』周平さんの石井さんの服いじり、絶対負けてね個人戦、思い出写真で新山さん無双


2019/10/25 (2周年SPの日)

出演者:ネイビーズアフロ/さや香/からし蓮根/ラニーノーズ/ラフ次元/ロックンロールブラザーズ/丸亀じゃんご/守谷日和/爆ノ介

OP→タモリ新山、グラサンの中で一番違う

トーク→『この際やから言わせてもらうけど』青っ鼻香る、入れてもらうことはできないんですか?、悪口もらっていいですか?、みながわさんへの悪口、急に怒り出す新山さん、新山さんが洲崎さんにずっと聞けなかったこと、この中で付き合いたくない人は誰?

ゲーム→『チーム対抗クイズバトル!』すっごいおじさん、なんで江頭さん出てきたん、マンゲキ夏フェスの締めの一言で石井さんは何と言った?、新「なんか言ってたけどまじで意味わからんかってん」、ゴム手袋爆破対決、被るのめっちゃ早い、デカすぎる、オカン大喜利、おばあちゃんや!、1人の生涯、飛び跳ねて笑う新山さん、「そんなよぼよぼちゃうわ!」、台乗りみんなで抱き合う、ボディビルの見方が変わりますね


★2019/11/13

出演者:スーパーマラドーナ/トット /ヘンダーソン/セルライトスパ/ビスケットブラザーズ /マユリカ/ダブルヒガシ/濱田祐太郎

OP→さや香と似てる人

トーク→『小さな悩み』石井さんの時計に不満

★ゲーム→『絆を試せ!ベストオブ幼馴染コンビ』ダブヒガが思う新山さんの長所


2019/12/11

出演者:スマイル /ラフ次元 /見取り図/ロングコートダディ/マルセイユ /ニッポンの社長/エンペラー/ドーナツ・ピーナツ / 守谷日和

OP→お客さんの恋愛相談

トーク→『しんどっ!!』、新山さん結露、M-1後の石井さん、新山さんのシェアハウス

★ゲーム→『ギャラアップチャレンジゲーム』新山さんMC、ダンス兄弟初登場

★ED→人間もみの木で不正


2020/1/15

出演者:スーパーマラドーナ/ジュリエッタ/祇園/ジソンシン/ツートライブ/パーティーパーティー/コウテイ/紅しょうが/たくろう

★OP→新山さん熊プロのコスプレ、ドラクエVR再現、新山さんの初VR体験

トーク→『焦った〜!』周平さんによる石井さんのイキリ話、後藤さんに間違われる

ゲーム→『もっともっとお正月遊び!』集団行動ができない石井さん、石井さんのクリスマスギャグ、新山さんダサいランキング3位


★2020/2/12

出演者:プラス・マイナス /クロスバー直撃/ミルクボーイ/見取り図/セルライトスパ/マルセイユ/ビスケットブラザーズ /蛙亭/サンパウロ

OP→公演の売り上げ、石井さんの奨学金

トーク→『ドキドキした!』福岡の熟女バー

★ゲーム→『新山卒業おめでとう 祝⭐︎運転免許取得記念コーナー!!』きんちゃんを乗せてブレーキランプ5回点滅、淀屋橋の熟女、石井さんと熟女、新山さんにブーイング多発


2020/8/4

出演者:藤崎マーケット/ 祇園/ジソンシン/パーティーパーティー/マルセイユ / ニッポンの社長/マユリカ /きんめ鯛/清友

OP→久々の収録、今回からネタがアーカイブに残る、石井さん結婚おめでとう、石井さんのお姉さん

ムチャブリ司令→「皆川さんのいいところ」

ネタ→『うんちく』ムキムキすぎて石井さん笑う

トーク→『相方への不満』石井さんが結婚して寂しい別府さん、辻さんに禁煙セラピーの本を借りた新山さん、新「こいつばり幸せやん!!」

ゲーム→『学校再開!協力ゲームでアツイ絆を確かめろ!』結婚してから明るくなった石井さん、新山さんがおめでとうLINEをした時の石井さんの返信、「先生がその紐を切るから」「先生はちょっと頭がおかしい」


2020/10/14

出演者:藤崎マーケット / ミルクボーイ/見取り図/ダブルアート/ロングコートダディ/マユリカ/ ダブルヒガシ/濱田祐太郎

OP→最新の美容家電

ムチャブリ司令→「歌ネタ王の賞金の使い道は?」

ネタ→『人間の身体』新山さんの変な動き

トーク→『…コイツっ!?』新山さんの野球部、石井さんはロックマン

コーナー→『第二のバンクシーは誰だ!?芸術を爆発させろ』「1回ちゃんとしよー!」、地味な争いとカンフー映画


2020/11/11

出演者:スマイル / ミルクボーイ / ジソンシン/ 令和喜多みな実/セルライトスパ/マルセイユ/ カベポスター /キャツミ

OP→お客さんの出身地を当てる

ネタ→『服屋の店員』いつもよりおちょくりまくってるバージョン

トーク→『おい○○!』映画館での酒井さん

コーナー→『1111 ポッキー&プリッツの日!』


2020/12/9

出演者:ギャロップ/ジュリエッタ/見取り図/パーティーパーティー/エンペラー/20世紀/ドーナツ・ピーナツ/爆ノ介

OP→皆さん幸せでしょ?NEO OSAKA、過去一少ないNGK、GOTOキャンペーン

ネタ→『ゾンビ』ジャニーズの俳優さん

トーク→『さっさと忘れたい』M-1前に聴いて泣いた歌、競馬ファンのおばちゃん

ゲーム→『祝!宇多田ヒカル 22周年!』これ本人に届くんか!?、「宇多丸あるあるないって!」、「入るわけがありません」


2021/1/13

出演者:プラス・マイナス/祇園/吉田たち/ビスケットブラザーズ/滝音/紅しょうが/ダブルヒガシ/守谷日和

OP→明日から制限、新山さん新髪型、「…え、いいでしょ?」、森ノ宮となんばの違い

★ネタ→『おねだり』 石「パパ…笑」

トーク→『いつまで○○ねん!!』健さんは見分けつかない、秋定さんと出たインディーズのトークライブ、中学校での模試

★ゲーム→『もっともっとダイエットジム!』石井さんが幼女と結婚したという噂、パン泥棒新山、ソーシャル相撲、リハで新山さん左足負傷


2021/2/10

出演者:藤崎マーケット/Dr.ハインリッヒ/ 令和喜多みな実/ロングコートダディ/ニッポンの社長/エンペラー/タイムキーパー/ 濱田祐太郎

OP→いつコロナ収束するん、新「頼む夏に少なくして!大道芸とかできるしダンスもできるし…」、お客さんからクレーム

★ネタ→『怖い話』新山さん暴れまくり

トーク→『今やから笑えるけど!』新山さん一瞬話したい内容飛ばす、野球部で1番ついてなかった人

ゲーム→『新山のゲーム愛ランド』、全員カンニング、石井さんの血液型


2021/3/10

出演者:スマイル / 吉田たち/ヘンダーソン/キャタピラーズ/マユリカ/なにわスワンキーズ / エルフ /kento fukaya

OP→ネタ披露が無くなった

ミニミニ対決→『お邪魔卓球』バービージャンプ、ビリビリしながら卓球

トーク→『これって俺が悪かったの?』年下のいとこ

ゲーム→『新山のゲーム愛ランド2』新山さんの告げ口、ただただゴリラが立っただけ、石井さんの抵抗、急に新山さんの味方になる石井さん


★2021/4/14

出演者:トット / 祇園/ヘンダーソン/もも/ニッポンの社長/エンペラー/隣人/フミ

OP→新山さん眼鏡、コンタクト怖い、石井さん血液型判明

ミニミニ対決→『古今東西風船爆破対決』まじで嫌そうな石井さん

トーク→『この中で可哀想な人No.1』『この中で一番アホな人No.1』トット多田さんエピソード、元気いっぱい

★ゲーム→『大喜利ベスト9!』雅さんにも間違えられる、もういっちょ!新山、野球が好きすぎる、9番固定、リクエスト


2021/5/12

出演者:トット /令和喜多みな実/パーティーパーティー/マルセイユ/紅しょうが/カベポスター/濱田祐太郎

OP→新山さん金髪、無観客、休日の過ごし方、かもがしらさん、理論立てて話す喋り方が好き

★ミニミニ対決→『バランス相撲対決』ほんまに事故りかける

トーク→『もっともっと聞きたいこトーク!』石井さんは濵田さんへのいじりが雑、ゾンビ映画

ゲーム→『ダンス兄弟の兄弟喧嘩!』「見て欲しい」「えーっと…ダメです」、答えが出ない


2021/6/9

出演者:スマイル /ジュリエッタ/吉田たち/ロングコートダディ/ビスケットブラザーズ/マユリカ/ダブルヒガシ

OP→みんな緊張してますか?

★ミニミニ対決→『「愛」対決』満足気な石井さん、大人の愛、なんか似てない?、「離婚せぇ!!!」、俺への愛はどこいった

トーク→『もっともっとトーク改良室』奥さんいじり、iが溢れてる、おじいちゃんと将棋

ゲーム→『抜け出せ!もとマン監獄!』片付けを手伝う新山さん、「流石!!」、M-12017後から石井さんは自意識過剰


2021/7/14

出演者:おいでやす小田 / Dr.ハインリッヒ/祇園/黒帯/エンペラー/丸電じゃんご/今井らいぱち

OP→石井さんの歯、ABCグランプリ

ミニミニ対決→『脳みそフル回転!ケツ2文字しりとり!』俺それ避けててんけど!?

トーク→『思いを叫べ!もっともっと絶叫トーク』あの喧嘩見てられへん、競馬好きのタクシーの運転手

ゲーム→『ベロベロ泥酔パーティー!』ギャガーン、お前付き合ってるやろ!?、「漫才の漫のさんずいって…」


2021/8/11

出演者:ニューヨーク/マイスイートメモリーズ /ロングコートダディ/黒帯/コウテイ/たくろう/天才ピアニスト

OP→新山さん結婚おめでとう、口うるさいおとん、「今日やるんか?」

ミニミニ対決→『トントン紙相撲対決!』おもんなクソゲーやん

トーク→『もっともっとゾッとしたトーク!』さや香が呼んでくれたん?、M-12017後のNSC特別授業、M-11回戦のミス

ゲーム→『もっともっと夏ゲームパーティー!』「うおおおおおお!!」、ロシアン石井


2021/9/8

出演者:ゆにばーす/ツートライブ/令和喜多みな実/隣人/20世紀/イチオク/kento fukaya

OP→少な!、時代の交差点

★ミニミニ対決→『ミニミニフリースロー対決』「ありがとうないつも新山こんなところかってくれて」

★トーク→『もっともっと断捨離トーク!』後輩がひたすらバトルさせられてる、「笑え!書かんと!!」、めっちゃわがまま、通販の価格設定

ゲーム→『もっともっとさや香フェス!』「歯医者で?」、周平さんを呼び出した新山さん、石井はグロいと思ってたんだ…、石井さんのバイクのヘルメット、桑さんとのコンビ名クイズ


2021/10/13

出演者:トット/吉田たち / ロングコートダディ/滝音/20世紀/カベポスター/エルフ

OP→よく来る先輩、木崎さんと間違えられる。今日特にソース顔。

ミニミニ対決→『いっせーの〜で対決!』なんでお前が上からやねん、「ざこが!!」

トーク→ 『もっともっと断捨離トーク!』多田さんとカレー、多田さんのパーカー、焼肉屋でかしわ頼む人、「ピノ?」、温野菜

ゲーム→『もっともっと大喜利愛ランド』しまりましたねー、ちょっとちょっと本田さんちょっと


2021/11/10

出演者:ギャロップ/Dr.ハインリッヒ/ヘンダーソン/コウテイ/ドーナツ・ピーナツ/ファンファーレと熱狂/ヒューマン中村

OP→M-1準々前、エゴサ、「お前のテンションも下げたくないねんけど」

ミニミニ対決→『軍艦ジャンケン対決!』「やらん!」「この感じでM-1もがんばろな」「?」

トーク→『新しい究極の2択を考えよう!』みんなが気が気じゃない、すっごいところまで話いってない!?、飯の楽しさを切る、新山さんのみA、「一生使えないとしたら…」

ゲーム→『帰ってきた!ポッキー&プリッツゲーム』なんか大きなった?、俺めっちゃプリッツ好きやねんけどな…、「おじいちゃんじゃないです石井です」、「脱いで欲しい(?)」、ケツ毛大喜利


2021/12/8

出演者:オズワルド/祇園/パーティーパーティー/マユリカ/なにわスワンキーズ/フースーヤ/天才ピアニスト

(この回からMCが新山さんに変更)
OP→いつになったらこの席使える?

★ミニミニ対決→『二重跳び対決!』煽り石井、みんなほんまごめんな、バカ殿みたいなお笑い

トーク→『もっともっと忘年会!』石井と間違えられる、paypayカー、阪神のレジェンドとデニム、さや香への質問との差

★ゲーム→『さや香の日2021ベストセレクション』ベロベロ石井、「漫才楽しなってきた」


2022/1/12

出演者:ゆにばーす/黒帯/マイスイートメモリーズ /ビスケットブラザース /紅しょうが/ダブルヒガシ/フミ

OP→石井さん短髪、いいやん!!!

★ミニミニ対決→『叩いて被ってジャンケンポン対決』破壊、コーナーできるぐらいにはしといてよ!?

トーク→『さすが芸人やで!もう出来た新年初出しエピソードトーク!』ダブヒガとさや香でいじり合い

ゲーム→『冬季大喜利競技大会2022!』説明で手いっぱいの新山さん


2022/2/9

出演者:スマイル/吉田たち/ロングコートダディ/滝音/ドーナツ・ピーナツ/天才ピアニスト/ヒューマン中村

OP→石井さんの歯事情

★ミニミニ対決→『手押し相撲対決!』おおかた・おおかった、「ごめん 反射的に」

トーク→『ビンゴを狙え!もっともっと数珠繋ぎトーク!』手押し相撲気まずそうやったな、髪切って損した石井さん、がっしゃらがったんごーん、RUSHで後輩に言われた一言

ゲーム→『もっともっとSNSクイズ王!』ゆうへいさんの赤ちゃんに会った、新山に嫉妬、繋ぎでお客さんに語りかける新山さん、レンタル木崎、新「石井くんマスクが落ちました」、6秒だけの動画、あと5秒です


2022/3/9

出演者:ぼる塾/カベポスター/パーティーパーティー/kento fukaya/コウテイ/イチオク/タイムキーパー

OP→最終回、上から見て全員わかりますもん、記憶に残ってるコーナー

ミニミニ対決→『なぞなぞ早押し対決!』バスケのやつ(フリースロー回)めっちゃ覚えてるわ、楽しいからもう一回!、ボコボコにしました

トーク→ 『ビンゴを狙え!もっともっと数珠繋ぎトーク!』気悪MC、「サンドウィッチを片手に…」「行儀悪っ」、サランフロンサラン

ゲーム→『もっともっとさや香の日SP』さや香二人もプレイヤーに、みんなでやろうや、この競技やってる人の動き、誰も追いかけない、こないだ結婚しました、思い出したぜベイベー?、最悪なコメントで終わる


もっともっとマンゲキ〜全MC集合!!最終回の日

出演者:ネイビーズアフロ/さや香/からし蓮根/ラニーノーズ/ニッポンの社長/コウテイ/トット/吉田たち/令和喜多みな実

OP→8秒前にトイレ行った辻さん、いつのまにか無くなったもっともっとマンゲキの間、MC5人が既婚者、「なんでそれ言いたかってん!」

トーク→『もっともっトーク』さや香の日は何してた?、辻さんは野球のコーナーがお気に入り(2021/4/14回)、「また通常ライブでやりましょう!」河野さんは地元-1グランプリがお気に入り(2019/11/13回)、「それもまたやります」、当てた瞬間全然知らんのに盛り上がる、河「新山にすごい熱量でこれ見てって言われた」、後輩の失礼を上回るほどの面白さ、巻き込まれる新山さん、さすがのむさん!


まとめ

お気に入りの回ばかりなので根性で完成させました。
過去一、時間が掛かった記事です。

いつかバツウケテイナーRもまとめたいとは思っていますが、これの比にならないほど大変な気がしています…。

幼馴染クイズと大喜利野球ゲームの2本は特に名作だと思うので1本の企画ライブとして開催してほしい。

繰り返しになりますが、FANYチャンネルやLeminoで配信されているので是非ご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?