見出し画像

広島ゲートパーク⛲

【6月3日】

広島ゲートパークプラザに弟と行ってきました。
平和公園から近いので
新たな観光スポットになりそう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今年3月31日にオープンしたばかりで
まだ未完成で開いてる店が何件かあって
テナント準備中が半分くらいある

https://ab-hiroshima.com/202304gatepark6


隣の外国のカップルずっとおった


なんか…広島じゃないみたい
ちょっとだけ大阪城公園に雰囲気似てない?

この日は気になってた韓国フェス行ってきた

若い子は『ぶち』使わん
あと語尾に『じゃけん』と思われがち
正しくは『じゃけぇ!』


公式ページから引用

何か食べったかんだけど来る前にパン屋さんで
パンを買ってしまって結局何も買ってない…
あと韓国のスイーツに意外と興味なくて
10円の形したチーズみゅいーんってなるやつ
苺飴とかチーズハットグとか
なんとなく味に想像つく物は食べない
嫌いではないけどね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

森ノ宮のスタバっぽくない?

脳が劇場に行きたくなってるのかしら(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)
しばらくは行かないかなぁ…分かんないけど

瀬戸内レモンケーキフラペチーノ

爽やかな甘苦フラペチーノだった!
レモンピールの苦味苦手な人は
ホワイトモカシロップ多めが良いかも!
レモンケーキをフラペチにする発想が斬新
広島の名産にレモンケーキって
意外とまだ認知低いと思う

広島土産にはっさくゼリーとか
はっさく大福とかの方が有名だよね

キャラがブサイク過ぎて
広島名物って書いてあるの恥ずかしい
でも味はめっちゃ美味しい
はっさく大福は人気過ぎて
買いに行くときは午前中に買わないとない


最近、新しい施設が増えて
冴えない広島の景色がちょっと良い感じ

今ちょうど緑が濃くて良いよね

弟がこの周辺で野外ステージ作って
お笑いライブあったらもっと良いのにねって
平和のイメージに繋がりそうって言ってた

ほんまにできたら良いね!って返したら
必要以上に入り浸るよって言い返された!

よく分かってるな!(・д・)チッ


とりあえず息抜きになれたかな…
数日前に色々あり過ぎて…病んだ
例えると凄腕マジシャンが
TVでタネ明かしまくってる姿を見て
萎える気持ちに似てる
時間が解決するか分からないけど…
人の言葉の影響力は
時にこんなにも人を悲しい気持ちにさせるのかぁ…
まだまだゾーンにしっかり入ってますね

それでは(@^^)/~~~














この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,301件