見出し画像

いつかのデートリスト。その一部。

「本にできるほどあります…!」

これは「彼氏ができたらやりたいこととかあるの?」
と聞かれた時、私がするお決まりの返答。

多さを表す表現は色々ある中で
本にできるほど、という言葉のチョイス。
我ながら気に入っている。
妄想や誰かからの影響でどんどん増えている「やりたいことリフト」
もし本として実現したら、ユニークな見出しが並ぶ読み応えたっぷりな1冊になる。

今回は特別に(特別なの?)
私が彼ができたらやりたいことリストの一部を紹介したいと思う。
もっと知りたい方はぜひ書店へ足を運んでみて欲しい。
(売ってません)


恋ばなをしたい。
いや初っ端から賛否両論ありそうなやつ!
ごめんなさい。
相手の過去の恋愛話絶対NG!っていう人もいると思うのですが
双方がそういうタイプじゃなかったら私は相手の過去の恋愛について聞いてみたいなと思うタイプです。

すごく好きな人だったんだけどほんっと1㎜も脈なかったんだよね…笑
みたいな話を聞いて
ひゃ~切ねぇ~!!私とは脈ありで何より~!!
とか言ってばかみたいに騒ぎたいし
気になってた子にこんなこと言われてさ…ずるいよね…笑
みたいな話に
罪な奴すぎんのよ~!そのテク頂いた~!!
とか言って小躍りしたい。
そして私の話もできれば同じテンションで聞いてほしい笑

彼だって、もちろん私だって、
付き合う前の人生がちゃんと存在していて、ちゃんと生きている。
そうなったら、ほとんどの場合恋愛もしていたわけで。
その人の恋愛の話を聞くって、
大切な人にしか開けない引き出しの合鍵を受け取る、みたいなことだと思うから
今もバチコリ未練あります!とかじゃなければ全然覗いてみたい世界。


忙しいとき一瞬だけ会うやつ
え、なんのこと?
いやそのままの意味です。
仕事繁忙期!趣味でやってるダンスも発表会前!みたいな
なんかよく分かんないけど重なるタイミングってあるじゃないですか。

そういう時に「落ち着いたら会おうね」じゃなくて、
あえて1番ドタバタしてる時に会う、一瞬だけ、っていうのが夢。

駅前とかで待ち合わせて、
「あーやっほやっほ!元気?
私最近〇〇で△△だよ~あやばい時間だ!じゃね~!(ここまで超早口)」

みたいな、そんなノリ。
傍から見たら慌ただしい2人…ってなるくらい一瞬でいい。

これは私の推しのむかたい(シンガーソングライターの向井太一)が
やったことあります♡とkemioのラジオで言っていて、
私のリストに追加されました。
単純なやつ!


他の旅行客と交流のある、民宿的なところに泊まる
好み大放出過ぎるけどこれも夢。
カップル旅に最適!オーシャンビュー!
みたいなTHE!ってところに泊まるの良いけど、
ゲストハウスとか民宿とか、
同じタイミングで旅行に来ている見ず知らずの人と交流が生まれる
みたいなスタイルの宿に泊まるのが憧れだったりします。

偶然居合わせた
日本各所巡って、人生エンジョイしてます♪みたいな素敵な老夫婦と仲良くなって、
将来あんな風になりたいね~ってほくほくした状態で旅が終えれれば最高。

テレビで見たのだけど、青森県の青荷温泉というところにあるランプの宿は、山奥過ぎて電気も電波もなく携帯が繋がらないので自然と宿泊客同士がコミュニケーションをとるらしい。
この雰囲気といいめちゃくちゃ良いな。


その他にも全く何が出てくるか予測がつけない異国料理のお店に行ってメニューの響きだけでオーダーしたい
とか、お風呂上りに深夜のコンビニに行ってお決まりのアイス2個をかごに入れたいとか、


細かすぎん?っていうリストがあるのだけど
マニアックであんまり共感されないんだよな〜

出版関係の皆さま、
いつでも執筆しますのでよろしくお願いします!

あとだれかゆるい手描きのイラスト頂きたい~!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?