最後の最後の終わりまで

嬉しいことや楽しいことにも終わりがあるように

辛いことや苦しいことにも終わりがある

ただそれが永続的に繰り返されてて

辛いことや苦しいことが長く続きやすいから

私たちはいつも苦しいように感じてしまう

でも必ず生きていく中で

悪いこともあればいいこともあって

それは僕らが歩き続ける限り繰り返される

走り出した電車の車窓から見える景色が

次々に変わっていくように

空に浮かぶ雲の形が変わり続けていくように

変わらないものなどない

動き続けている限り

僕らの全ては変わり続ける

嫌なことが終わっても嫌なことが重なる

そんな時もあるから嫌になるよね

でも終わりが無いわけじゃないから

あなたが動き続ける限り

終わりが来るから

胸を張って歩けばいい

自信を失いそうになっても笑われても

あなたはあなたの道を歩けばいい

忙しなく繰り返される幸福と不幸の中で

見失いがちな小さな幸せに気づいてあげてね

花道だけを歩けないから辛いけれど

それでも僕ら生きてみよう

どんな形であれこの命にも終わりがあるから

最後に消えてしまうのなら

精一杯僕ら生きてみよう

最後の最後の終わりまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?