見出し画像

たんじょうびでした

こんにちは漫画家の望月桜です。

3月31日は誕生日でした。

年齢的には、もう数えたくない…みたいな歳になってきましたが(笑)、それでもものすごくたくさんのかたにお祝いしていただいて、とても嬉しかったです。

若い頃の自分には考えられないことでした。

いまでも成仏しない幼い地縛霊はわたしのなかにいて、うらめしそうにうらやましそうにいまのわたしを見ています。

でもほら生きてるといいことあるよ、こんなにたくさんのかたに誕生日祝ってもらえるんだよと、にこにこしています。

わたしは歳を重ねるほど人生が楽に楽しく充実しているので、ありがたいことだなと思います。

わりと普通よりも命の危険が多めの若年期を過ごしましたが、あのころをなんとかやりすごしたからこその今なので、心の地縛霊をグッジョブとなでてあげたい。

心理学用語ではインナーチャイルドというんでしたか。

もうらくになりたい、と思う時も何度もありましたが、それでもなんとか生きてきてよかったと、泥をすすりながらでも命をつないできてよかったと、心から思える誕生日を迎えることができて、とても幸せな一日でした。

そして目標、漫画をたくさん描く!!
すでにたくさん描いてますが。

まだまだお届けできる原稿がたくさんあることがうれしいです。

健康に気をつけて、若くなくなった体を大事にしながら、漫画をたくさん描く1年にしたいと思います。


お祝いくださったみなさま、本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?