見出し画像

ファイターズ応援歌・・・懐かしい

こんにちは。

GW最終日はあいにくの天気ですね。
今日も今日とてのんびりYouTubeを観ていると、
私のおすすめ欄に下記の動画が表示されました。


今関東に住んでいても生粋のファイターズファンなんですが、
少し前まではファンクラブに入会していました。

最近は、めっきり現地に応援に行く回数も減ってしまいまして、
高校生まではよく応援に行っていたものです。

普段30分程度の動画は、早送りしながら視聴してしまうのですが、
懐かしさもあり早送りせず見ちゃいました。

自分の部屋で1人で札幌ドームにいるような感覚で、
エアメガホンで応援しちゃいました。

個人的に一番好きな応援歌は、
小田智之選手の応援歌です。

この動画は、札幌ドーム移転後からの選手の応援歌が流れます。
あまり有名選手ではありませんが、札幌ドーム移転後に初めてホームランを放った選手です。(エスコンフィールドだと野村選手だったかな?)

好きな応援歌と言えあまり歌うことが機会がありませんでしたが、
なぜ一番好きなのかというと、、

応援歌の歌いだしが「頑張れ頑張れ小田」
から始まるからです。

個人的にプロ野球選手なのに、
頑張れって個人的に突っ込みたくなるからです(馬鹿にしてません)

頑張っていない選手いないでしょってね。

自分が1番知っている選手が多かったのは、2006-2009でしたね。

応援かが紹介されている元F戦士の中でも、
監督、コーチ、解説、メジャーリーガーなど多数います。

懐かしい・・・
自分の中でプチ流行しちゃってます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?