見出し画像

Life Goes On

最近よく眠る。
暇さえあれば寝ている気がする。
考えることが増えたからか、頭をよく使うからなのか、その反動でなのかは分からないけど、よく眠る。

昼間に眠るから夜眠れなくなるとか、そんなことはない。
夜もよく寝る。基本的には中途覚醒はしない。余程トイレに行きたくなった時にしか目覚めない。朝までぐっすり寝て、膀胱パンパンで目が覚める。

基本は8時間睡眠。
夜10時にはねて、朝6時には起きたい。
小学生より小学生らしい生活かも知れない。

今日も寝ていた。
昨日は夜勤明けから寝ないで日中活動したから、日付変わる前に寝て、起きたら8時だった。見事に8時間睡眠だ。
それから少し動いて、ご飯食べたら眠たくなってきて、目を閉じたら時間ほど寝ていた。蒸し暑くて起きた。
汗だくだった。

目が覚めてトイレに行ったら、下着が血まみれだった。シーツは無事だった。
予定では明日だったから、少し油断していた。
私の月経周期はほぼ28日周期で正確なので、予定日から遅れることはめったにない。ありがたい体です。

ふと、思った。
体は女性だけど性自認が異なる人は、月経に対してどんな感情なんだろう。
忌々しいのか。嫌悪の対象なのか。その対象は月経に対してか、自分の体か、産んだ親か。というか、嫌悪なのか。
私は毎月「あ、来た。めんどくさ。」くらいのもので、症状も貧血が酷くなって頭痛と下腹部痛、腰痛があるくらいであまり重たくはない。
ナプキンを付けることも、タンポンを入れることも、何とも思わない。
出産する予定がないから、「早く閉経したらいいのに。」くらいか。

洗濯回して、その間に少しだけ買い物行ってきた。
本屋に行ったけど、気になるものはなかった。残念だなあ。

熱しやすくて冷めやすい性格なもんで、その時々で自分の中の流行が違う。
編み物は少しブームが去った。でも、また急にやり始めるんだと思う。

歩きながら音楽を聴くのが好き。
気分によって、ヘッドフォンやイヤフォンを使い分けている。
イヤフォンはワイヤレスより有線の方が好き。

SHINee・ONEWさんの「Life Goes On」が流れてきたらウキウキした。
ONEWさんの声は独特で、唯一無二というか、SHINeeのグループ曲だと調和するけど、ソロ曲になるとその魅力が大爆発する。というか、全員メインボーカル張れるくらいの歌唱力持ってるグループってすごい。
さすが、16年目アイドル。
ONEWさんの「Life Goes On」は爽やかな楽曲。
雲ひとつない青い空に、どこまでも続く青くて大きな海。真っ白な砂浜を裸足で駆けまわりたくなる。夏の歌でも、海の歌でもないけど。
少しだけ寂しくなって、ふっと顔を上げて微笑んでしまう。そんな曲。

韓国人だけど日本語の曲を、しかもソロ曲で歌ってくれるの嬉しい。
「Life Goes On」は爽やかだけど、同じアルバムの曲「Beauty」は大人っぽくて、歌い出しから撃沈した。大人の色気……!!

「Life Goes On」って調べると、同じタイトルの曲がたくさんある。
Ed Sheeranも同じタイトルの曲があるってこと最近知った。
Edの曲好きでよく聴くのに。しかも好きな雰囲気の曲。

自分がよく聴く「Life Goes On」はやっぱりBTSだな。
明るい曲調なのに、どこか物寂しく感じる曲。MV見たくなってきた。
MVは黄金マンネのJUNGKOOKくんが初めて監督として撮影に臨んだ作品で、映像の質感がすごく好き。
あと、やっぱりSUGAさんパートの「んっんっんっんー」が好き。好き。

お腹痛くなってきた。
薬飲むなら何か食べないと。
あんまり食欲ないんだけどなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?