見出し画像

有名インフルエンサーが教えてくれた話 〜SNSフォロワー総計64万人のあたいが忘れないようにしてること



2018年10月からTwitterアカウントを運用し始めて、2020年5月であたいのTwitterのフォロワー数は55万人になっていた。(1年と7ヶ月で! うれぴ〜〜)他に活動してるSNSなども含むと約64万人にもなる。

でも、フォロワー数が多いからといって偉いわけでもないし、まだまだ世間一般に発信を届けられるわけじゃない。社会での知名度なんて(あたいは)しれてるし、ひとつのSNSのフォロワー数は一般社会においてはなんの指標にも影響力にもならない。

だけど、フォロワー数というその数値の多寡自体には価値は無いが、発言の拡散力や議題を生み出す機会が増える、という点では多い方が恵まれていると思う。
だからあたいはたくさんフォローしてもらえてよかったと感じてる。
ここまで大勢の人に見てもらえると、今までのゲイバーで駄弁ってた話も、発信すればなんやかんやで議論になるから。


ここから先は

4,532字

¥ 220

今ならあたいの投げキッス付きよ👄