見ごたえのある番組でした

 この前、NHKに関して辛口の記事を掲げたので、バランスをとるためというわけでもないですが、番組を評価する記事も書いておきます。

 日曜日(2023.2.26)のNHKスペシャル「ウクライナ大統領府 軍事侵攻・緊迫の72時間」は、日本ではNHKにしか製作できないと思われる公共放送らしいみごたえのある良い番組でした。ここでは内容には触れませんが、再放送(2023.3.2)もされるようですし、NHKプラスの見逃し配信でも見ることができますので、1時間割いてみても損にはならないと思います。
 
  なお、番組中でも触れられていましたが「ロシアやベラルーシは取材に応じなかった」とのことなので、番組の素材は、ウクライナ側からのものになっている点、番組の構成がウクライナ政府の動きを中心にしたものとなっている点は、念頭におきながら見たほうがよいですが、それでも十分に見る価値はあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?