言葉として伝えることの難しさ

言葉て人によって感じ方が違うかもしれないけど・・・

毎度のようにこんな要因で発言して覚えもないことや伝えたことが矛盾を産むことが本当に困難だと思うし

人も気持ちも人も言葉で違和感をもってしまい不信感やいろんな感情が生まれることで仕事に関してもやる気や根性に変わっていくと思っていると思う

今回の最低すぎる人の感情を抑えて発言してようやく言語化できたことを弦否定されて最終的に自ら言葉を発言することすら怖くなって言えなくなってしまい世間一般ではきっと不当解雇に繋がる条件に繋がってしまったしこの状態で辞めさせられて最初はなんでや!て思っていたけど

そうなってしまうとパターンを思考を働かせて時間を作って就活活動を最速で保険として頑張って内定を勝ち取っていたことにより辛かったけどすぐ気持ちも切り替えをすることが出来たがそこの会社の面接後お守りが壊れていたのできっと悪縁から避けろと指示をいれたのか身を守ってくださったのか私には分からないけど怖いのでそこの企業の断り違う会社で一から少しずつ頑張っていこうと最終的に決めた

明日は神頼みをしたり若干趣味でもある神社周りをしようと思うしとある神社に行くと心から落ち着く感じなので感謝の気持ちを伝えようと思っています

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?