有言実行してくれない会社

不当解雇まがいなことをしている割に言い訳するための言葉でいくるまって全く納得もしない会社

書類に記載した時2~3日に退職手続きに必要なものを郵送で送ってくれる話だったのにいまだに送られてこない

すごく不快だしこんな会社のために命がけで勤務する意味は私には分からないし解雇するならせめて試用期間が終わってからなら話は分かるし

配属先が危険な事なんか実際に現場に行く人じゃあなきゃ分からない範囲なのに関わらず人の話には耳を傾けない

責任転換してくる会社何が人材守る?

パワハラや労災降りなきゃ危険じゃない姿勢の会社が何言ってるのか分からない

私には当然理解できる話ではない。

この会社で続ける条件
・全ての嫌な所全てこっち側が読み込むこと
・理解すること
・怪我に繋がる環境でも我慢してやること
・月残業60時間以上
・振替休日なしの月に2回土曜日出勤
・毎日残業確定

そんなの私には当然ながらできない経験が少ないのもあるがそんなことして自分の身が壊れるか自殺願望に再度なってしまう

ましては配属される前・入社前からこんな話聞かされていない
法令のもとで考えているため休日出る場合振替もしくは給料で支払いされる

何で配属先が法令守っていないからて会社は関係ないて言い切れるのか私にはそこも納得いかない
そもそも従業員を守りたいと本気で思うのであれば即日で配属する止めるべき何度も何度も相談しても解決しない会社にいても安心して業務に頑張っていきたいという前向きな姿勢なんか消える

恐怖心と不快感とでいつも頭の中はいっぱいで休日も脳内は休んだことなんかないその影響で軽度うつになるし本当になに?

うつで働けないからそして膝に持病があるからそんなの解雇していい理由になんかなるわけないだろう

うつでもやるときはやる倒れる恐れがあるから?
そんなの毎日危険とはさみうち会社は何か提案していたか?
それにうつじゃあなくても人間限界を越えてら体に負傷でるのは当たり前だろう何言ってんのか私には会社の言い分が理解できない形で辞めされられたことが不信しかない

なのに解雇したのにこれは解雇に当たりませんとかの言いぐさも納得しない
何でもかんでも一身上の都合てまとめて終わりかよ
嘘でそれ書きたくないし嘘で会社側がそれ書類に記載しているはなぜ?

確かに一身上の都合によりしたら会社側は都合がいい事なんか知ってるでもなそれを会社側が従業員に提示するていうことは責任から逃げてるだけじゃあない問題になりたくないから

全部まともに相談に色んな人にしているがおかしいていう一点張り

私だけじゃあなく被害が少なくなることを願っている

この会社に言われて悪質な小学生がやりそうないじめにつながる発言等
全てここまで不快て思うの久々だったある意味人生経験と思って前に進む

そしてここまで人権的に言われてのも中学生ぶり
正直こんなくだらないこともまともにできない会社としか思えなくなっている

こんなに責任転換される会社で成長できるとは思わない人として疑いはじめたら終わり

会社に身を預けて自分の未熟な部分とスキルアップのために仕事して経験積みながら大人になると思っているし

決断自分でというが試用期間で切れる会社ならなおされ会社側がしっかりと判断するべきだと思う

そして会社の話をしているのに違う会社の名前出す時点で辞めさせたいのが全開すぎてここにいても仕方ない

確かに一生安定している職業かもしれないが人として否定され会話が通じないあからさまに嫌がらせ行為をする会社に勤めたところでかなりのストレスそれほどもっと自分が壊れるなんせ自分のやりたいことも目的に遠くなるだけなら自分のスキルや実績でしっかりと認めてくれて前向きに一緒に頑張りたいと思う会社に身を置いた方が効率的にいい

若いから時間あるとか言われるけど今てその時しか時間ないし一日24時間で8時間や9時間仕事て既に3/1は使っているそれで自分に使える時間は人それぞれだけど限られているし1日、1日その日を大切にできない価値観の人と私は合わない
若いていうけどそんなのも一瞬だ

どんどん下の年代の人達に比べられていくしなんならそっちの方が新しい情報をもっていたりするのに無駄て思うことしたくないしもし結婚だったり人生の最後をともにしたいと考える時に私はすくな必ずその人には少しでも米枠をかけたくないし楽しいて思える時間を増やして欲しい

私は家庭環境が複雑な環境だからこそ一緒に過ごしていきたいとか色んな友達もそうだけど自分といて楽しくないとか少しでも思うなら離れていってもらってもかまわない

できるだけ不幸になって欲しくない不幸になるなら私だけで十分

傷つくのも私だけでいい

友達とかどこまでどう接していったらいいのか私には分からない

どうせ裏で色々言われるか都合いい時だけしかこっちには来てくれない

死ねが良かったと何度思ったか分からないほど生きていくのか難しいし私なんかそもそも誰のも必要とされていない生きている価値なんかないと感じている

休めと言われても休み方がしらない
常に頭の中で色々葛藤して自分なりに解決する方法を考察している

こんなことこんなところで吐くのは間違えていること事態も理解しているけど私にはもう無理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?