見出し画像

夢は願えば叶う・・別荘の巻

キッチンカーをオープンさせたいという夢はここまでずっと書いてきましたが、
50歳すぎ頃から私にはもう一つ夢がありました。
それは時間を気にせずゆっくりと自分時間を過ごす場所(別荘)が欲しいという夢です。
でも内心その夢は程遠く、叶わない夢なんだろうなと思っていました。
心の中で思っている内は夢に過ぎなかったことですが、1年前くらいから自分のありたい姿をお友達や子供に現実かのように話をすることが多くなりました^^
妄想ではありましたが、話をするだけでも夢が広がり楽しくて仕方ありませんでした✌

半永住先に魅了された場所・・それは淡路島でした!!
何度も淡路島と訪れ、現地の不動産会社を訪れましたが、なかなかご縁に恵まれませんでした。
そんな中、TVで和歌山の港町雑賀崎という街が放映されていました。
異国情緒漂う日本のアマルフィと呼ばれています。
私は雑賀崎を訪れたその日から引き込まれるように魅了され、即物件を探し始めました!!
そして・・・な!!な!!なんと♡♡
その願いは叶いました!(^^)!
雑賀崎の小さな物件に出会うことができました(#^.^#)
ご縁としか思えない!!
何かに押されるかのように事は運びました。
雑賀崎の方々はどなたも本当に心が温かく素敵な方ばかりです。

若い方々や雑賀崎を愛する皆さんが雑賀崎の魅力を伝えようとボランティア活動にも精力的に動いていらっしゃいます。一日も早く私も参加して皆さんと仲良くしたいです!!

そして・・また夢が一つ増えました!!
この街に多くの人が訪れて色々な体験ができるコミュニティ施設が作りたいです。

これからも未来の自分を思い描き言葉にしておこうと思います。
叶えたいことを言葉にするって本当に大切なんだなって実感しています。

この時間は作れたのも母が元気でいてくれているからこそ・・感謝です。

お母さん♡今日も元気で笑ってくれてありがとう!!

まゆみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?