見出し画像

今日は、マザブルの講師たちと、
コミュニケーションAdvance1回目の講座を、
どのように展開するのか?

と、模擬講座を行いました♪

私が言うのもなんですが…
マザブルの講師たちの、
「ママの為に、より良い存在になりたい」
という想いの強さ、豊かさが、
本当に素晴らしい✨

「講座はここを大事にして、
   ここを意識してくれたらOK👌」
そう伝えても、
目の奥に力強さがありながらの、
少し不安げな様子。

その不安な様子こそが、
「より良い存在として、
   講師としてのあり方から、
   受講生へ伝えていけるだろうか?」
と、自分を育てるための不安感。
そんな、自らを育てる力。


私から見たら、
何も不安なんて、無いんです。
何故なら、自身の子育てに
コーチングを積極的に取り入れて、
それを振り返って、日記に書き残してみたり、
新たな本から知識を取り入れたりしてきて、

子どもとの関係も、自分自身も
変えて来ている経験が豊かにあるから!


頼もしいな!
そう思いながら、
講師養成、模擬講座を開催しました。


https://mothersb.com

マザブルでは、
子育てを楽にする学びをお伝えしています。

「うちの子、指示しないと、
   怠けてばかりでやらないんです!!」
なんて話していたママが、

「指示しなくても、自分で動き出すんですね〜♪
   しかも、不安感が前より減って、
   子どもは自ら動いてくれるし、
   すごく楽になりました!
   私の時間も増えて、子どものやる気も増えて、
   嬉しいです!
   本当に子育てって楽になるんですねー!」
なんて、感想を教えてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?