見出し画像

【100万円突破のお礼!】 ご支援いただいています皆様へ!終了まで残り16日間、全力で駆け抜けます

皆様、いつも応援ありがとうございます!NPO法人マザールーフです。
応援いただいてる皆様のおかげで、第一関門である【15日まで目指せ100万円!】が1日前の14日午後、無事に突破することができました。心より御礼申し上げます。

 応援コメントでも「15日までに100万達成をめざして追加支援させていただきます。頑張ってください!」や「必ず目標を達成でき、みんなが幸せに過ごせるように応援しています!」と心強いメッセージを多数いただき、背中を押してもらっております。
温かいメッセージにいつも私達スタッフは勇気づけられ、励ましていただいております。本当にいつもありがとうございます。

SNSで私達と同じ熱量で拡散協力いただいている方もたくさんいます。心強く感じ、絶対に皆様のご期待に応えたい、という気持ちが強まるばかりです。

 しかし、本プロジェクトは「All or Noting」方式で、3月31日までに300万円(第一目標)を達成出来なければ、支援者様に全額返金する仕組みとなっています。残り16日間、2週間ちょっとの時間です。
正直なところ、大きな不安や焦りもございます。

応援いただいている皆様と共に、300万円という大きなゴールに向かって達成できる、と信じて私たちも日々の活動をしながら広報に邁進しています。
どうかどうか、あたたかい応援をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

そして、次なる目標は【21日(水)までに目指せ150万円!】です!


ここで余談となり申し訳ありませんが、なぜ私たちが今回も一見やっかいな「All or Noting」方式に挑むのかをちょっとだけお話しさせてください。
実は前回のプロジェクトでもこの方式で目標を達成できました。この時は初めての挑戦で、しかも達成しないと全額返金という高い壁に対し、私達は毎日のように不安と期待が入り混じり、ドキドキして時折くじけそうになることもありました。
ご支援いただいている方も当然、大丈夫かしら?まだまだ達成できそうにないな…と心配されていたと存じます。
「次回はこの方式でなく支援金をぜひ全額うけとれる形に」というようなメッセージもいただきました。
せっかく支援をしたいのに私たちが支援金を受け取れなかったら…という本当に温かいお気持ちが伝わり、心配をかけていることを心苦しく思いました。

ではなぜ、今回もこの方式を選んだのか。
それは、「絶対達成しなければいけない」からです。私たちが目指す動物病院へのステップの為に絶対に必要と思う医療機器類を購入して、充実した動物病院にしたいからです。そのためにこれは実現しないといけないという覚悟を持って挑戦しているからです。

もし支援金を集まっただけ受け取れるALL IN方式で挑戦したとなれば、お恥ずかしいことですが、きっと私達はつい日々の犬や猫達の世話の忙しさを言い訳にして(実際 世話に追われていますゆる~く途中で集中力にかけて怠けてしまいそう…そんな構図が頭に浮かびました。

自分達に甘えてしまいそうだったのです。お尻に火がつかないと、つまり達成しないとご支援金を受け取れない、ご支援者にも申し開きがたたないというくらいの決意を持って挑まないと、今回の目的である医療機器の購入が実現できないと思ったからです。

とはいえ、前回とても皆様にご負担をかけてしまい、ご心配もかけてしまいました。私たちも前回同様の動きが難しいこともあるかもしれないので、今回は最低限必要と考えている医療機器購入を算段し、第一目標300万円と設定しました。
お世話になっているREADY FOR様への手数料ももちろん必要ですので、300万円プラスの達成を目指しています。

以上のような決意で、今回も「All or Noting」方式で挑戦しています。
前回から引き続きご支援いただいている方々、そして今回新たに知って頂いてご支援いただいている方々、皆様にご心配をあまりおかけしないよう、私達もより多くの方にお声がけとご支援のお願いをかんばりますので、皆様もどうぞお知り合いの方や周りの方々に、この取り組みを広げていただけまして、そしてご支援のお願いのお声をかけていただいたら、とても嬉しく思います。

 私達が目指す動物病院のゴールは「空白の時間を解消した、愛護が理念にある動物病院」です。この実現に向けて、ご支援者の皆様と一緒に一丸となって、一歩一歩着実に歩んでいきたいです!

まだまだ道半ばとなりますが、どうぞ引き続きNPO法人マザールーフをご支援・応援いただけますようよろしくお願いいたします!

NPO法人マザールーフ スタッフ一同


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは犬たち猫たちの医療費として使わせていただきます!