見出し画像

保護犬・保護猫の介護とケアについて語りたい

はじめまして、マザールーフと申します。

私たちは福岡市で平成16年にNPO法人マザールーフを設立しました。
当時、福岡では犬猫の殺処分数が全国でトップレベルという状態で、
私たちの生活圏でも犬が捨てられていたり、公園をうろうろしている犬を見つけることが多く、保護したことがきっかけでした。

私たちは人と犬・猫とのより良い社会共生を目標に、
殺処分ゼロを目指した啓蒙活動、保護犬・猫の里親探し・譲渡などの
活動をしています。

これまでに数多くの犬や猫を保護し、里親さんに譲渡したり、譲渡できなかった犬や猫をずっと育成してきました。
現在もマザールーフで保護犬・猫を育成しており、それに加えて地域猫活動もしています。

これまでに多くの犬や猫を育てていく中で、高齢になった子や様々な病気になった子と向き合ってきました。

私たちの今までの経験を活かしてこれからの活動の一つとして、

動物たちの介護やケアなどを発信して、皆様の役に立てたらなと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

保護犬
突然座り込んで立てなくなった保護犬アース。悪性腫瘍が見つかり緊急手術となりました。


保護猫
交通事故に遭ったと思われる瀕死の猫を保護、その後何度も手術、治療をして元気に育成中。

マザールーフの公式ホームページ
https://inuneko.site/


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは犬たち猫たちの医療費として使わせていただきます!