見出し画像

子どもの「好き!やりたい!」が育つ3つの魔法/Soda!Soda!のセミナーに登壇しました

 マザークエスト代表 中曽根陽子が「教えてヨーコ先生!探究型子育てのススメ」を連載している子育て学び探究メディアSoda!Soda!さんが主催するイベントが2024年5月19日に開催され、中曽根陽子が登壇しました。今回のテーマは「子どもの「好き!やりたい!」が育つ3つの魔法」でした。

今回のセミナーの舞台は、メタバース空間「Soda!Soda!アイランド」!

昨年10月開催のイベント『親子でメタバース体験 ~「Soda!Soda!アイランド」を救え!~』でも使用した、Soda!Soda!独自のメタバース空間です。
参加者は、顔を出さずにアバターとして参加しました。
チャットを通したコミュニケーションもありました。
教育の場でも注目を集める「メタバース」空間は、とても興味深いものでした。


メタバース空間の様子

参加された方も、メタバース空間を楽しんでいたようです。
新しい技術がどんどん生まれていきます。
子どもは軽々とその波に乗っていくと思いますが
親も置いていかれないように、どんどんチャレンジしていく柔らかさが必要だなと思いました。

聴衆もアバター!

中曽根も、新しい世界を楽しんだようです。

Soda!Soda!では、探究をキーワードにしたコンテンツが充実しています。
これからの教育を見据えた様々なイベントも行われています。詳しくはこちらからご覧ください。

 Soda! Soda!で連載中の「教えてヨーコ先生」もぜひチェックしてみてくださいね。

★☆★マザークエスト代表 中曽根陽子の新刊が発売になりました★☆★
『成功する子はやりたいことを見つけている 子どもの「探究力」の育て方』(青春出版社)
子育て中のお父さんお母さんにぜひ読んでいただきたい本です!

★☆★ マザークエストのメンバーになりませんか? ★☆★
月1回中曽根陽子による最新の教育情報などをメールでお届けします。
ご登録(無料)はこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?