見出し画像

行動を起こす前にやるべきこと

何かこうなりたいっていう願望を叶えることも、やりたいことを叶えていくのも行動って大切です。

でもその前にやるべきことがあります。

これをすっ飛ばしてしまうと、叶うものも叶わなかったり、状況が悪化したり、どんどん不安になって悪循環に入ってしまったりします。

まずは、落ち着いて、安心を感じていること
大丈夫だって感覚があって、上手くいきそうという気持ちがあること
それを感じてから閃いたことやアイデアを行動に移していきましょう。

なかなかそうなれない時は、気分転換をうまくして身体のメンテナンスやヒーリングを受けてエネルギーを整えたり、楽しいことに気分を向けるのもいいです。

セルフワークとしてはネガティブな感情や深い闇に包まれそうな時はゆっくり時間をとって、出てくるものと一緒にいます。

一緒にいることは心地良くないですが、出てくるものを否定せずに出し切ってあげます(これがつらすぎる時は、ヒーリングがおすすめです)

いい子に教科書通りに収めようとせず、思考でねじ伏せず、うお〜〜〜〜って感じで出してってあげようね。

涙や激しい怒りが出てくるかもしれないけれどその先には必ず、スペースができるので、そのスペースに感謝や安心感ができてきたら、その感覚で埋めてあげましょう。

そして、行動できそう、
大丈夫そう
上手くいきそう
って思いが出てきたら、行動してあげよう。

何も生産性がない時間と捉えられがちですが(朝から気づいたら夕方にってことが私は結構あります)このほうが本当に省エネでより良いエネルギーが回るので効果的だと感じています。

実は、逆パターンでまずは大きく行動!
振り幅を調整していくこともできるのですが、これはなかなかハードですが、閉塞感でにっちもさっちも行かなくなった時は、いいかも。
というか、にっちもさっちも行かなくなった時は、うお〜って底力出ますし、そうなっちゃうよね笑

睡眠はとても大切で、良質な深い睡眠は全てをニュートラルに戻す時間でもあります。
私は、朝起きて布団の中で気づくことや、アイデアが浮かぶことはすぐ実行に移していきます。
一番繋がっている時間なので、目が覚めて映像や感覚やアイデアが降りてきたら、枕元に置いたノートに書いて、二度寝しています笑

ぜひ試してみてね!

ラインからセッションメニュー・インスタ・ブログが見れます
また特別メニューやイベントのお知らせが届きますブログよりコアな情報もたまーに配信しています
セッションのご質問があればどうぞこちらまで
よかったら登録してね

Line



サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!