見出し画像

ポジティブの中にいる方が実はスパルタなのだ!

辛い辛い状況にいる時、そこからどうやったら抜け出せるだろう?

と考えていた時期もありました。

それを招いたのが自分自身であるのがほとんどですが、それでも確固たる

嫌な人や、環境、出来事があります。

それをバネにして生きていける、と言うこともあります。

誰がみても、大変だね、、って状況は人様から同情も得られますし、

何より自分自身が何かのせいにすることが出来る部分もあります。

では、何かのせいにすることができなくなったら?


どうしてこんな私にこんな幸運が?!
と言うようなことが起こったり、
人が助けてくれたり、
人と出会ったり、
チャンスが舞い込んだ時に

もう誰のせいにもできません。

自分の器をまじまじとみて
いたらないと思っている自分、
小さな無力な自分、
恥ずかしい自分、

そう思っていた自分がいたことに気が付きます。

今日は誕生日です。
久しぶりに少し落ち込みました。

だけどこれは成長のチャンスです。
みんな優しい、そして尊い。

尊敬している人から、チャンスをいただきました。嬉しくって嬉しいのですが、同時に怖さやわたしのことを客観的に見て落ち込んでみたり

でも!

私は自分のためにやってあげたい。
逃げずに出来るベストを出してみようと思う。

私の好きな人たち、尊敬する人たちと同じ視座を持って経験を分かち合っていきたい。

そう思えたら、今ある課題も一つ一つやっていけば、必ず道は開けると
ストン、とおさまりました。

先月、「来月誕生日なんだあ」って彼氏に言ったら、その時一緒に食べていた餃子をプレゼントしてくれました 笑
ウケるwww

大好きだなあって思ったよ。

幸せはすぐそこに

一つ一つやっていこう。
やらせてあげる。
生きている喜び

愛しています
ありがとう

本当の望む未来を創造していくお手伝いをしています。癒されて、そして本質の部分から出てくる想いをかたちにしていきます。
キャラ別癒し診断書をプレゼント中です♪
よかったらご登録お願いします
https://lin.ee/Dx2V9Qm

サポートはセッションの向上のためのお勉強に使わせていただきます ありがとうございます!