見出し画像

今週のちむどんどん歌子ちゃんが響く

2022.06.16.thu

わたしは今ちむどんどんにハマっている。
今週は歌子ちゃんのストーリーに心が反応している。

生まれつきよく熱を出す少し体の弱い歌子。
歌うことが好きだけど高校を卒業して事務のお仕事で就職。
一生懸命楽しく働いていたのだけどそれも熱が頻発するようになってしまい
辞めることになってしまった。
検査を受けるために東京へ来て、充実した生活を送るお姉ちゃんを見て
どうして自分は。。と落ち込んでしまう。

わたしも病気の治療中ってたくさんこんな気持ちになったなあって思い出して
歌子と一緒に涙を流した。

どうして自分はみんなみたいにきらきらと暮らせないのか。
体が弱いことでみんなに迷惑ばかりかけてしまう、そんな自分が嫌い。

これから歌子がどんなふうにそのじぶんの感情と向き合い、
クリアしていくのか、楽しみだなあ。

わたしの中にもそういう感情は残っているなあって思った。
就職して週5で働くとか、どうしてわたしは当たり前に出来ないのかなって
悲しくなってしまう。

今は悲しみもOKにしてその中でも前を向いて
自分ができる方法でやりたいことやってみたいともがき中。

もがいてもがいて、いこうぜ。わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?