見出し画像

「100%わたし」で在るに脱皮ちゅう

毎日書くぞと決めて早速1日スキップしました笑
でもスキップすると昨日はちゃんと決めて
そして今日は書こうと決めて

だからOK!
ちゃんとじぶんで決めたから^^

昨日は友達が初めて家に来てくれて
大人になるとほとんどカフェとかで会うでしょ?

わたしは最近乗り物がまたあんまり乗りたくなくて
平日は基本お家周辺に生息してるから

お友達と会ったりできないのはちょっとさみしい時もあって

それでなんとなく声かけてみようかなっと
思う瞬間があったら

もしタイミングよかったり気が向いたら
家に遊びにきてねーって声かけて

そしたら来てくれる子がいて

今のわたしにとってはそれはそれは嬉しいありがたいことで

自分が頑張って出掛けなくても会えるから。

まただんだんわたしも出掛けてられるようになったらいいなーと思ってはいるけど今はこれがいいなって思ってる。

だから甘えさせてもらって。
そーゆーことを伝えないと誰もわからないから
伝えてみるってゆーチャレンジをしたんだよね。

自分の本音を伝えること。

これは人の気持ちを感じるのが得意だったり
まずそれをしてしまう私にとっては簡単じゃなくて

大事なとこで本音を言えなかったりして
でも結局後になってひずみが生まれたりすることもあるから

最近通い始めたカウンセリングでも
いつどんなときも
どんな相手でも
じぶんらしくいられたら楽だよねという話があって

わたしはそれを少しずつ練習していきたいなって思ってるところ。

それができない自分もまた今のわたしだし
責めたりせずに
そっかー。うまくできないよね。これまであまりやってこなかったんだからね。ちょっとずつやってみよっかぁ!くらいのゆるさと共に

「100%わたし」で在る
みたいなことを感じております^^

そーゆーことを
あたたかく受け入れて
寄り添ってくれる優しくてあったかーいひとたちに感謝しながら^^

ひとつひとつの日常の一コマを味わって
楽しみたいね。楽しもうね。

大丈夫。わたしたちは大丈夫なんだよ^^

それではまた☆
お休みの日は書くこともお休みしよう!(自分に宣言笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?