見出し画像

ライトワーカーのひとり言(心配しなくても大丈夫、起きる事には意味がある・・)


おはようございます☺️

今朝は人生を流れに委ねて上手に生きる為の秘訣についてをお話ししたいと思います。

少しのお時間お付き合い下さると
嬉しいです。



宿命は、私達が生まれてくる前にそれを決めてきたと言われています。

*下記の記事に宿命について詳しく掲載
していますので宜しければ参考にお読み頂ければと思います。



実際に自分ではコントロールが出来ない運命があります。


例えば、性別、生まれた国や家族、
時代などの生活環境や他にも
病気や寿命などです。



今回は一つの例として『認知症』に
ついてをお話しします。



老人性認知症も早くから症状が
現れる場合や比較的、晩年にゆっくり
症状がでる場合などケースは色々です。


因みに、私の義理の父母は 二人とも100歳を超えても読書が趣味で、
日常会話などもなんら遜色はありません。👏


これらの事を私なりにスピリチュアルな視点で考えてみました。



現在、後期高齢者といわれる世代の
人達は世の中全体が貧しかった日本
を必死に支えてきた方々です。


高度成長の時代には自分自身を犠牲に
して社会に家族の為にと生きてきた方々です。
スピリチュアル的には
『カルマの法則』が働くとすれば、
やった事や思いは自分自身に返るはずです。
ですから大半の方々は社会や家族の、支援を受ける権利が十分にあるのかも
しれません。


しかも人間として生きる事は本能であり、年老いて死が近づいてくる事に対しては大概の人が不安や恐怖を感じているのではないでしょうか~


だとすると、認知症は死に対する恐怖や病気や老化に対する痛みも緩和してくれるメリットがある様に思います。


人生において
『起きる事には意味があり』
しかもそれは、何らか必ず魂の上昇に
向かっていると言われています。


私達にとっては、一見すると『崩壊』の様にみえる出来事も魂を養い
バランスをとるためには必要な化学反応の様なものである事がたくさん
あります。
その事を理解出来ると不安になったりネガティブな感情にとらわれる事が
緩和されるかもしれませんね~😉



とはいえ、私自身も母親との
確執や認知症を経験してみて
支える家族としては
とても大変でした。
分かっていても現実的には、
忍耐力を養うという課題はなかなか厳しいものがあります。😅

これも又、魂の契約が完了するまでは前世からの約束事の一つとして
現在の自分自身が不本意だと感じても
状況が大きく変わる事は無いのでしょう。

*魂の契約についてはいづれ詳しく
記事に書いてみたいと思います。


さて、皆さんはどの様にご自分の
人生を流れに添って生きていきたいとお考えになられるでしょうか~


案外、無自覚であるだけで予定通りの人生を着々と歩んでおいでの方が多いのかもしれませんね!


それでは、皆さんステキな週末をお過ごし下さいませ。🍂















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?