見出し画像

ライトワーカーの為の運命との向き合い方(アカシックレコード・・)


おはようございます。

今日は運命的な出来事と、
アカシックレコードについての
お話しをさせて頂きます。

少しの時間お付き合い頂けると幸いです。


最近では、未来世療法や未来を書き換え
るヒーリングやメソッドなど先々の
自分自身の人生をより良くする為の
講座等もとても人気が有るようです
ね。



私達にとって、運命をどの様に選択しそして創造出来るかについてを考えてみたいと思います。



皆さんは、『アカシックレコード』と
いう言葉をご存知でしょうか・・・


人間の個の体験のネットワークシステ
ムの中でも、個人の一つの魂の体験の
記録だと言われています。


私は長い間、宿命と運命との比率についを考えてきたのですが・・・


ここで一般的に言われている宿命と運命についての違いをご紹介しておきます。


宿命とは前世から定まっているもので
避けることも変えることも出来ないもの・・・


運命は人間の意志によって幸、不幸を
左右することは出来ないが巡り合わせによるものなので、日頃の行いや選択の積み重ねにより結果として変わるもの・・

宿命・・人生には選択を必要とするカギとなる出来事があります。

運命・・それは更に宿命に関する選択に関わる小さな出来事として起きます。

特にカギとなる宿命的な出来事を
先延ばしにしたまま人生を終わると
『カルマ』が残ります。


この様な、人生経験にとってカギに
なるような出来事(宿命)とは魂の覚醒かあるいは方向性を変える選択が必要な場合が殆どです。


例えば、私は娘の病気がきっかけで
スピリチュアルの道に覚醒しました。


そして、自分自身が癌になることで
スピリチュアルカウンセラーやヒーラーとての使命を別の形へと変換する
選択の時が来たのです。


これらの出来事はおそらくは既に
私の人生には決まっていたメニュー
であった可能性が非常に大きいの
です。


何故ならば、私は20年ほど前に、
自分が何らか死に直結する様な
病気になる事を分かっていました。


因みにこの事は、以下のブログに書いてありますので宜しければ読んでみて下さいね。



これからすると、アカシックレコード
には既に未来の自分は癌になることが
決まっていて、それによる選択肢も
概ね決まっていたのではないだろうか~
と思うのです。


そして、それは使命を果たす為の
人生における大切なカギであり
私達の予感のような形で誰にでも
備わっている能力のような気がします。


アカシックレコードの第一人者の
ゲリー・ボーネル氏によれば、


鍵となる出来事は生まれる前にすでに
決めて設定してきている。
でも、それは物凄く大きな出来事という訳ではありません。
私達がどう反応したかによって意識の転観点となり人生全部の起点となる
出来事です。

この事は、選択肢は既に大体は決まっていてそれにどの様に反応するかで
私達の運命の幸、不幸の受け止め方が決まるということの様です。


本当の意味で運命を受け入れた時、
私達は強くそしてポジティブになれるのではないかとも感じます。



なにせ私達の意識のその殆どが
潜在意識として99%もの確率で
存在するという事が事実なら、
必然的に宿命も運命も潜在意識に
よって引き寄せられるだろう事を
理解出来ます。


だとすると私達が一つ一つの出来事に対してどの様にレスポンスし感動するかが人生の醍醐味なのではないか・・
とも感じます。


さて、皆さんは人生における出来事をどの様にお感じになられるでしょう。


それでは、また










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?