見出し画像

ライトワーカーのつぶやき(ペットの記憶~)


おはようございます。
今朝はワンちゃんやネコちゃんの
お話しをしようと思います。


私が、スピリチュアルカウンセラーとして仕事をする中には、ペットに関するご相談もあり、病気や現在の気持ち、亡くなった後の様子など飼い主さんが、家族としての彼等を愛情を持って接している事が感じらる状況がたくさんありました。

その中でも特に印象に残っている
エピソードなのですが、当時60代の
ご婦人のご相談で、亡くなった猫ちゃんのあの世での様子をお知りになりたいとのご相談がありました。


更に時間の許す限り、ご次男の再就職のご相談の依頼もあり制限時間30分での鑑定には少々タイムオーバーになりそうだったので・・・

私はご婦人にお尋ねしたのです。

「時間が短いので、息子さんの就職相談を優先して猫ちゃんの様子は後に致しましょうか?」と・・

するとご婦人はあわてた様におっしゃいました。

「イイエ!猫の様子からお願いします。」

私「はぁ・・」

親離れした中年息子よりも今も亡くなったニャンコに恋い焦がれる飼い主さん・・

そんなご婦人の思いを知ってか知らずかあの世のニャンコは大好きなおやつに夢中な様子です。

さて、これは何とお伝えしようか~と


因みに、亡くなった猫ちゃんやワンちゃんの記憶を視るとだいたい生前に好きだったご飯やおやつを食べているか飼い主さんとお散歩や遊んでいる様子が多いのです。


当時、まだ駆け出しだった私は心の中で呟いたのです。

「あぁせめて、飼い主と遊んでいて欲しかったのになぁ・・」と

さて、これも私のカウンセラーとしての腕が上がる様にとの天からの恩恵
だったのでしょうか~笑



其では、また~








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?