見出し画像

お祈りメールぐらい、出しても良いんじゃないのー!?

開業届と銀行口座ができたので、目星をつけていた仕事に応募。

応募ボタンをクリックすると、
「応募が完了しました!!」
のコメントが。

え?これだけ???
履歴書や職務経歴書も準備したけど、添付すらできない。

なんじゃそりゃーっっ!! ((((;゚Д゚)))))))
(古い顔文字で失礼します)

自動応答のメッセージがマイページに表示されていて、
「5営業日以内に連絡がなかったらご縁がなかったことで・・・」
だそうです。

転職活動中に、書類選考でたくさんお祈りメールを受信したが、
フリーランスになると、それすらももうもらえないようです。

これはもう、フリーランス最初の仕事を受注するには、
仕事を選んでいる場合じゃなくて、
手当たり次第に応募しろっていうことなのか???

来週悶々と待ってみても、連絡があるのかわからないし。
まずは何でも良いから、フリーランス最初の仕事をゲットすることを目標に動くのが良いのか???

う~む・・・・(ー'`ー;)
フリーランスのハードウェアエンジニアママの歩き方、とか、ないのかなぁ〜。
いや、そこも自分で作れってことか。

月曜日いっぱい待ってみて、
連絡がなかったら、事務仕事でも何でも、できそうな仕事に応募する!!

当面の目標は、「フリーランスとして仕事をしています」
と堂々と表明できる仕事をゲットすること!!

としよう。

自分の得意を生かせる仕事は、追い追いやっていければ。
その間、コツコツ勉強は続けて。

フリーランスになったのは、
前職で傷付けられた、自分の自信を取り戻す意味もあるし。

自分らしく、伸び伸びと。
挑戦していくのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?