見出し画像

我慢、我慢。

おはようございます。
今日も元気に花粉が飛んでいるのが、目の痒みでわかります(笑)

今日は仕事の締め日です。
午後に請求書を発行しようと思っています。

が。
企業側からの連絡は途絶えたまま、CADライセンスが届くのを待っています。
運営企業が悪いと思うのだが、企業側に好きにやらせ過ぎ。
いつライセンスが発行されるかぐらい、わかるでしょ。
これが外注先だったり対企業だと、いつまで待たせるのか連絡するのが当たり前。
それが対個人になっただけで、音沙汰無しが許される。
日本は遅れてるなぁ〜と、ここでも思う。

そっちがほったらかしにするんだったら、
こっちもほったらして次の企業にいこうと思うのだが。
前回書いた通り、変化の渦中にある息子がいるので、今は我慢。
3月も我慢かな。

お風呂で遊びながら、卒園式で言うことばを暗唱する息子。
先日は、空っぽのランドセルを背負って、小学校までの道を歩きました。
本来は登校班で行くので前後ろで歩こうとしたら、
一人で行きたい、と言うので、
子供の自主性を尊重して200mぐらい離れて歩きました。
小学校前の横断歩道を慎重に渡り切り、すぐさま戻って、できた〜!!
と報告に来ました(^_^)

かあたんはかあたんで自分の人生を生きなあかんけど。
そうたんはそうたんで、自立していかなあかんからな。
そうたんのペースで自立していけるよう、サポートするのがかあたんの役割なので。
今は我慢、我慢。

そうたんの自立が進めば、そうたんの世界が広がり、かあたんの世界も広がるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?