「継続は力なり」の言葉を信じて生活してます。

「継続は力なり」の言葉を知ったのは、二十歳くらいの時だったと思います。
当時は、意味もわからなかったですが、今は、言葉の意味は少しならわかるようになったかな?と思います。
何故そう思うのか…それは自分で経験したからです。
自分で行動に出たから、言葉の意味もわかるようになり、それを誰か伝える事もできるようになりました。
言葉の意味ってそういうものでないかな?と私は思います。
「継続は力なり」の意味が少しわかった事のは、やはり育児ですね。
これは、本当に未知の世界だったので不安しかなかったです。ちゃんと母ちゃんらしい事できてるとは、なかなか言いにくいですが、子育てしてない女性の方よりは、経験してます、できない事も沢山あります。完璧にできないです(汗)
でも経験したから「できる」に少しづつ変わっていくのが身体でわかった。
なかなか「できる」に変わりにくい事もありますが、この言葉を信じて毎日生活している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?