マガジンのカバー画像

LANSCOPE PEOPLE(ランスコープピープル)

14
サイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紹介します。
運営しているクリエイター

#デザイン

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.06〉UI/UXデザイン 蔵本卓也さん・M.Mさん| デザイナーが考えるLANSCOPEが“使いやすい”理由

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.6は、使いやすさを追求して日々プロダクトの細部と向き合う、品質管理部の蔵本卓也さんとM.Mさん(※)にお話を伺いました。 ※プライバシー保護のため名前はイニシャルにしております —— 蔵本さんとM.Mさんが担当され

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.02〉アートディレクター 徳野佑樹さん[後編]|アートディレクターとして考えるデザインと社会の関わり

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 セキュリティプロダクト・サービス「LANSCOPE」を提供するMOTEXのリブランディングプロジェクトで、テレビCM制作やLANSCOPEのロゴリニューアルを担当された、アートディレクターの徳野佑樹さん(TOKU)へのインタビュー後編です。 後編では徳野さんのデザインについてのこだわりや、MOTEXの印象をお聞きしました。 前編はこちら ——  徳野さんは、『COGY(コギー)』(足こぎ・ペダル付き車いす)や『注文を

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.02〉アートディレクター 徳野佑樹さん[前編]| 語られ、愛されるものに。ロゴデザインの哲学

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.2は、前回(こちら)登場いただいた熊谷正晴さん(BEARS)とともにMOTEXのリブランディングプロジェクトに参画し、テレビCM制作やLANSCOPEのロゴリニューアルを担当された、アートディレクターの徳野佑樹さん(現T