マガジンのカバー画像

LANSCOPE PEOPLE(ランスコープピープル)

10
サイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.08〉プロダクト・マーケティング・マネージャー 武藤諒さん|徹底したリサーチで市場を知り尽くすPMMの視点。LANSCOPEの真の強み

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.8は、徹底したリサーチと鋭い洞察力でマーケティング戦略をリードする、武藤諒さんにお話を伺いました。 —— マーケティング本部プロダクトマーケティング部で、武藤さんが担当されている業務について教えてください 武藤さん(

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.07〉人事戦略 安福紘志さん| ”熱すぎる”人事戦略が追い求めるMOTEXらしい「働きがい」

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.7は、人事戦略というアプローチでLANSCOPEやMOTEXの成長を支える安福紘志さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに人事戦略チームで安福さんが担当されている業務について教えてください。 安福さん(以下、敬称

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.06〉UI/UXデザイン 蔵本卓也さん・M.Mさん| デザイナーが考えるLANSCOPEが“使いやすい”理由

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.6は、使いやすさを追求して日々プロダクトの細部と向き合う、品質管理部の蔵本卓也さんとM.Mさん(※)にお話を伺いました。 ※プライバシー保護のため名前はイニシャルにしております —— 蔵本さんとM.Mさんが担当され

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.05〉カスタマーサポート 河野友己さん| 冷たいプロダクトにならないために。顧客接点最前線の信念

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.5は、カスタマーサポートとして日々お客様の真のニーズと向き合い続ける河野友己さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに河野さんが所属しているカスタマーサポートチームの業務について教えてください。 河野さん(以下、敬

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.04〉カスタマーサクセス 大塚徹也さん| 顧客視点で模索し続ける、カスタマーサクセスの理想系

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.4は、カスタマーサクセスとして日々お客様に伴走する大塚徹也さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに大塚さんが所属しているカスタマーサクセスチームの業務について教えてください。 大塚さん(以下、敬称略):LANSC

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.03〉インサイドセールス 風間咲さん| インサイドセールスとして表現するMOTEXの価値観

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.3は、日々LANSCOPEに関心をお持ちのお客様と向き合う、インサイドセールスチーム 風間咲さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに風間さんが所属しているインサイドセールスチームの業務について教えてください。 風

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.02〉アートディレクター 徳野佑樹さん[後編]|アートディレクターとして考えるデザインと社会の関わり

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 セキュリティプロダクト・サービス「LANSCOPE」を提供するMOTEXのリブランディングプロジェクトで、テレビCM制作やLANSCOPEのロゴリニューアルを担当された、アートディレクターの徳野佑樹さん(TOKU)へのインタビュー後編です。 後編では徳野さんのデザインについてのこだわりや、MOTEXの印象をお聞きしました。 前編はこちら ——  徳野さんは、『COGY(コギー)』(足こぎ・ペダル付き車いす)や『注文を

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.02〉アートディレクター 徳野佑樹さん[前編]| 語られ、愛されるものに。ロゴデザインの哲学

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.2は、前回(こちら)登場いただいた熊谷正晴さん(BEARS)とともにMOTEXのリブランディングプロジェクトに参画し、テレビCM制作やLANSCOPEのロゴリニューアルを担当された、アートディレクターの徳野佑樹さん(現T

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.01〉クリエイティブディレクター/コピーライター 熊谷正晴さん[後編]|LANSCOPEだからこそ、リアルより描きたかった風景

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 セキュリティプロダクト・サービス「LANACOPE」を提供するMOTEXのリブランディングプロジェクトで、コピー開発やテレビCM制作を担当されたクリエイティブディレクター/コピーライターの熊谷正晴さん(BEARS)へのインタビュー後編です(前編はこちら)。 今回は、テレビCMで描いた世界観や、MOTEXの印象などについて伺いました。 —— 完成したテレビCMで印象的だったのは、妻夫木聡さん演じる主人公がいる場所が、テレ

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.01〉クリエイティブディレクター/コピーライター 熊谷正晴さん[前編]|機能より思想を。LANSCOPEのテレビCMで届けたかったこと

はじめまして。エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 私たちのチームは、サイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」を提供するMOTEXの思想やカルチャーをご紹介していきます。 LANSCOPEに携わる人たちへのインタビューを通じてMOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 第1回は、当社が3年前から取り組んでいる自社のリブランディングプロジェクトで、コピー開発やテレビCM制作を担当されたクリエイティブディレクタ