マガジンのカバー画像

LANSCOPE PEOPLE(ランスコープピープル)

14
サイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紹介します。
運営しているクリエイター

#社員紹介

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.12〉エンジニア 小久保 柾宏さん|挑戦し続けるエンジニアの視点。自主プロジェクトが超短期間でリリースされた背景

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.12は、担当業務に加えて日々社内の課題解決にも取り組む小久保柾宏さんにお話を伺いました。 —— 小久保さんの所属チームと担当業務について教えてください 小久保さん(以下、敬称略):開発本部サービス開発1部という部署に

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.11〉プロダクト・マーケティング・マネージャー 熊坂 渉さん|お客様は脆弱性診断がしたいわけではない。セキュリティプロフェッショナルの哲学

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.11は、客観的な視点で捉えたMOTEXの強みを活かしながら、進化を続けるセキュリティプロフェッショナル、 熊坂渉さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに、熊坂さんがMOTEXに入った経緯を教えてください 熊坂:約

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.10〉カスタマーサクセス 笹山真実子さん|オールMOTEXで取り組むカスタマーサクセス。理想を諦めないCSの挑戦

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.10は、全社にカスタマーサクセスを浸透させるべく、社内外で積極的にアクションを起こし続けている笹山真実子さんにお話を伺いました。 —— カスタマーサクセスチームで、笹山さんが担当している業務について教えてください 笹

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.09〉プロダクト・マーケティング・マネージャー 西村忍さん|キャリア15年以上のPMMが考える。機能だけでは売れない時代にLANSCOPEが選ばれる理由

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.9は、PMMとしてボトムアップ視点でチームをリードする西村忍さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに、西村さんがPMM(プロダクト・マーケティング・マネージャー)を務めている『LANSCOPEサイバープロテクション

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.08〉プロダクト・マーケティング・マネージャー 武藤諒さん|徹底したリサーチで市場を知り尽くすPMMの視点。LANSCOPEの真の強み

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.8は、徹底したリサーチと鋭い洞察力でマーケティング戦略をリードする、武藤諒さんにお話を伺いました。 —— マーケティング本部プロダクトマーケティング部で、武藤さんが担当されている業務について教えてください 武藤さん(

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.07〉人事戦略 安福紘志さん| ”熱すぎる”人事戦略が追い求めるMOTEXらしい「働きがい」

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.7は、人事戦略というアプローチでLANSCOPEやMOTEXの成長を支える安福紘志さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに人事戦略チームで安福さんが担当されている業務について教えてください。 安福さん(以下、敬称

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.05〉カスタマーサポート 河野友己さん| 冷たいプロダクトにならないために。顧客接点最前線の信念

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.5は、カスタマーサポートとして日々お客様の真のニーズと向き合い続ける河野友己さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに河野さんが所属しているカスタマーサポートチームの業務について教えてください。 河野さん(以下、敬

〈LANSCOPE PEOPLE Vol.04〉カスタマーサクセス 大塚徹也さん| 顧客視点で模索し続ける、カスタマーサクセスの理想系

エムオーテックス(MOTEX)デザイン戦略チームです。 MOTEXが提供するサイバーセキュリティのプロダクト・サービス「LANSCOPE」に携わる人たちへのインタビューを通じて、MOTEXの思想やカルチャーを紐解く「LANSCOPE PEOPLE」。 Vol.4は、カスタマーサクセスとして日々お客様に伴走する大塚徹也さんにお話を伺いました。 —— まずはじめに大塚さんが所属しているカスタマーサクセスチームの業務について教えてください。 大塚さん(以下、敬称略):LANSC