見出し画像

モテない原因は何気ない癖や仕草にあったのか…男性が引く女性の癖・仕草5

① 大また開き

男性が引いてしまう女性の仕草として有名なのがこの『大また開き』です。

普段は見えていないと思われる机の下や飲み会などでのこの行動は、意外と見られています。

しかも、『見られていないだろう』という意識までバレてしまうので、『普段からだらしない人なのかな』と思われてしまう危険性があります。

② 『でも』『それより』などの言葉

自分でも気付かずに使ってしまっていることのあるこれらの言葉は、男性に引かれてしまう言葉ということは知っていましたか?

女性よりも『認められたい』という気持ちの強い男性は、これらの言葉を使われることで『否定されている』と感じてしまうので、距離をとられることになってしまいます。

原因はわからないけど、何故かいつも男性から距離をとられてしまうというあなたは、こんな言葉を使ってしまっているのではないでしょうか。

③ 若者言葉

言葉つながりでいうと、若者言葉を無理して使う女性も男性に引かれてしまいます。

例え20代であっても、落ち着いた見た目をしている女性が若者言葉を使っていると、『痛い』印象を与えてしまいます。

社会人の男性には、若さよりも品のよさや落ち着きの方がよい印象を与えられるので、心当たりのある人は気をつけましょう。

④ キャラクターものを乱用

これも③と同じ理由ですね。

キャラクターものを乱用していると『痛い女』のレッテルを貼られてしまうかもしれません。

大人女子にも人気のキャラクターものは確かにあるので女性からはウケがいいかもしれません。

が、男性からの評価を考えるとおすすめはできません。
シンプルにワントーンのものなどを使い、大人の女性へと綺麗にシフトしていきましょう。

⑤ 引き出しの中やバッグの中が汚い

男女問わず、清潔感って大切です。

例えば女性側から見て、不潔っぽさのある男性は良い印象を抱きませんよね?

男性から見た女性では、その何倍も印象が悪くなるということを覚えておきましょう。


特に気を付けたいのが引き出しの中やバッグの中。

デスクの上や服装などには気をつけている人も、ついつい手を抜いてしまいがちなのがこの『見えない部分』です。隠してしまえるからと整理を疎かにしていませんか?

引き出しやバッグの中を開けているときに、男性がふと見てしまう可能性があります!そのときに中が汚いと『清潔感がない』『だらしがない』と思われてしまいます。

気が付かないから怖い

普段している癖や仕草は、自分では気が付かないことが多いです。

そのため、『なぜだか男性ウケが悪い』という人にはそれなりの癖や仕草をしてしまっている可能性があります。


癖や仕草を指摘してくれる人が周りにいない場合、たまには自分の行動を振り返ってみるようにしましょう♪