見出し画像

モテたいなら「自己プロデュース力」アップ!

はじめまして。

moteruhitowotsukuruです。


自己紹介と私の「モテ実績」はこちらから ↓


自己プロデュースがうまい人は魅力的に見える

突出して書くようなこともない容姿の私が、

(遊びか、本気かはわかりませんが)

なぜ モテるのか?


その理由の一つは「自己プロデュース力」にあると思っています。


例えば、世の中の多くの人が思うような

「美人」とか「ハンサム」ではない人でも

すごく魅力的に見える人ってたくさんいますよね?


個性的な顔立ちと、

合わせているエスニックな服がよく合っていて、

唯一無二のおしゃれ感がある人とか、


中年太り気味で、身長もそんなに高くなくても、

チョイワルな感じ と 適度なラフさが

うまく調和していて素敵に見えるオジ様とか、


自分の良さを最大限に生かせるファッションや

髪型、メイクなどをしていると、

それだけでもぐっと魅力が増すように思います。


「自分の好きなものを着たい」

これも決して間違っていないし、

自分の気持ちが上がる分、

魅力が増すという効果もあるかもしれません。


しかし、

「モテる人になる」ことを目指したいなら、

「自分に似合う服装」を見つけることはその一歩

だと思います。


私も昔は、

ロングヘアが好きだからという理由で、

ずっと髪を伸ばしていました。


しかしある時、

たまたまヘッドスパ目的で訪れた

クーポンマガジンに載っていた美容室の人に、

「あなたの髪質だと、今のようなロングヘアは合わない。

髪の量が多いから、湿気を吸って広がりやすいし、

毛が細いので絡まりやすい。

思い切ってボブぐらいにカットすると、

もっと似合いそうだけどね…。」

と言われました。


その時は、

初めて来た美容室だったし、

「私のことなんて何にもわかってないくせに!」

と、思ってしまったのですが、


その時言われた言葉が忘れられず、

ある時思い切って、ボブヘアにしてみたんです。


すると、

自分でもびっくりするくらいしっくり来て、

周りからも大好評。


そして、ボブヘアにして以降、

さらにモテ度が増しました。(事実です)


髪も扱いやすくなったし、

髪が広がったり、絡まったりすることも減って

清潔感も増したかな?と思います。


清潔感ってモテるためにはすごく重要なことなんです。


「適度なこだわり」と「人の意見に耳を傾ける柔軟性」

このように私の場合は、

自分の謎のこだわりにとらわれ、

自分の魅力を引き出せていなかった

のですが、


モテる人って「適度なこだわり」と

「人のアドバイスを聞ける柔軟性」

うまいバランスで持っている人が多いと思います。


それは服装や髪型だけでなく、仕事や生活面でも同様。


人の意見にも耳を傾けられる人って

自分を客観的に捉えることもできて、

さらに自分の魅力を高めることができる人でもあります。



自分が今好きな服装が

自分に似合っているかわからない、

自分に似合う服や髪型は何かわからない?

と言う人は、


金銭的に余裕があれば、

骨格診断、パーソナルカラー診断など

プロの力を借りてみるのもいいですし、


もし自分で何とか解決したい

ということであれば、

自分が似合うと思うファッションを着て

自分が似合うメイク、

ヘアスタイルをして、

写真やビデオを撮ってみてください


できれば三脚などを使って、

少し遠めから全身がしっかり映るように

撮影するのがおすすめです。


そして、前から、後ろから、横から、

あらゆる角度から自分を見てみてください。


その画像や動画を見て、

少しでも違和感を感じたら

もしかしたら今好きなファッションは

あなたの魅力を最大限に引き立てる

ファッションではないのかもしれません。


例えば、

ダボっとした服でも、

ウエストにベルトをして、

お腹のくびれを強調してみると

なんだか似合うように感じたり、


いつも出しているTシャツの裾を

ズボンやスカートに入れてみると

似合うように感じることもあるかもしれません。


眉毛のカラーが暗くて、

髪色と調和していなかったり、


ある程度年齢を重ねると

唇の色がくすんでくるので、

色付きリップクリームやグロスではなく、


きちんと口紅をつける方が

ミドルエイジからの美しさがアップすると思います。



このように自分を客観的に見て、

少しずつ調整、挑戦をしてくことが

「自己プロデュース力を高める訓練」

でもあるのです。


自分が好きなものを貫く人も素敵です。


ただ、

「モテる人になりたい」と

思っているのであれば、

自分に似合う服装、髪型への

シフトチェンジも意識してみてください。


私にはモテ実績があります。


今からでも始められるモテメソッド!

さっそく実践してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?