見出し画像

ド素人の成長記録!275点からのTOEICチャレンジ全編

Part1
人は1年間でどれだけ成長できる?!

・こうの勤務先はグローバル企業です
・しかし、高校以来英語に触れていません
・会社の英語強化プログラムに参加しました
・無料で受験、受講できます
・2022年3月腕試し受験→クラス分け
・4月〜2月(40回)週一オンライン講義
・2023年3月本受験です

こうの頑張りを随時配信していきます!
よろしくお願いします!

音声配信版もマガジンにありますので、お好きな方でお楽しみください☺️

Part2
なんて情けない…驚愕のスコア😱早くも企画終了か😭

はい…見事にやってしまいましたね。初のTOEICを先日オンラインで受験しました。今回は感想だけのつもりでしたが、即結果が判明したので思わずスクショ。ほんと自分でもビックリです。まさかのこの点数!

そして、何と!!350点以下だと会社のプログラムから強制リタイア!良く読んだら最初の案内にそう書いてありました…申し訳ありませんが、次回Part3でこの企画は終わるかも知れません。結果はまたご報告します😢ああ、情けない。ああ、恥ずかしい😢

Part3
結果発表!TOEICチャレンジ継続or終了…

みなさま!驚愕のTOEIC275点を叩き出した私ですが、何とか無事会社のプログラムに参加できるとの通知が来ました😄

やったぜ👏

あとは上がるしかない!笑 
と自分を鼓舞して1年間がんばります✊

これから週に一回、定時後にオンライン講座を受講します。
もちろん、自分でも勉強していきます!

なんとかチャレンジ継続できてよかった〜!

Part4
9月のTOEICで380点以上を目指す!

TOEIC275点を叩き出した私ですが、何とか会社の英会話プログラム参加の資格を取得し、本日オリエンテーションがありました。

・毎週水曜日定時後、オンライン講座を2時間受講
・9月のTOEIC試験で380点を目指す
・380点を突破できた人だけ、10月以降の講座を受講できる(突破できなければ終了)

概要はこんな感じでした。ほとんどの方は380点なんて楽勝!と思われるのでしょうが、私からしたら+100点以上…オリエンテーションでは100点上げるためには200時間の勉強が必要なようです。

ごちゃごちゃ言っても始まりませんので、10月以降も継続して受講できるよう、今日から英語の勉強がんばります✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?