見出し画像

子供心にグッときた

こうの好きなコトPart12

おはようございます!
本日定時後、ひさびさの英会話講座を控えている、こうです🫡

さあ、ファンの方に怒られるかも知れませんが、ここから少しずーつ知名度は下がっていき、少しずーつマニアックになっていきます笑

が、たとえ知名度が低くてもマニアックでも、何しろ僕が大好きなゲームたちなので、もう少しお付き合いいただければ嬉しいです!
本日はこちら💁‍♂️

作品:ブレスオブファイア 竜の戦士

制作:カプコン

種別:ロールプレイングゲーム

機種:スーパーファミコンなど

発売:1993年

 カプコン初の本格RPGにして不朽の名作。現在6作品まで出ているBOFシリーズの1作目です。初めてプレイした時、すぐに心を鷲掴みにされたのを今でも鮮明に覚えています。

 さまざまな種族が共存する世界で生きる白竜族の子リュウが、黒竜族に捕われた姉セイラを探す旅に出るというストーリー。仲間の1人である飛翼人のニーナと主人公のリュウは続編にも同名で登場します。

 また、"個人アクション"は本作の特長の1つです。通常のフィールドで釣りや狩などをできるのが、当時とても斬新でした。

 僕はこの1作目が最も好きですが、2や3もプレイしごたえは抜群です。3のCMソングであるソフィアの「街」にもハマりました。

 ドラクエ、FFシリーズ全盛期の中にあっても埋もれることなく、独自の世界観で人気を博した逸品です。

Amazonへのリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?