読書感想/『接吻』江戸川乱歩

男というものは、
女というものは、

今ではこんなこの言葉で語り始めると、
主語が大きいと注意されてしまいますが、

やっぱりどこかにそういったものはあるのではと思わずにはいられない。


だって身体の作りが違うんだから、多少なりとも思考や行動に差は出て来て当然だと思うんだ。しかしながらもちろんその典型にはまらない人達もいるのも事実。それもまた良し。それがいいとか悪いではない。


窪田等さんの朗読で聴きました。最近のお気に入りです。

入眠前に30分程度の短いものをかけて、そのまま途中で寝落ちしたら、翌晩再び聴く。また寝落ちしたら聴く。繰り返してるとたまに寝つきが悪い時に最後まで聞くことができる。

何度聞いても耳に心地よいので、ちょうどいいのです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?