見出し画像

注意!LINEでやってはいけないこと

こんにちは。
権藤優希です。

本日は、モテモテ塾会員の質問で最も多い、LINEでの悩みについてお話ししていきます。

意中の相手からなかなか返信が返ってこないとき、あなたはどうしてますか?

よく、
「とりあえず、スタンプだけもう一度送ります」とか
「全く別の話題で、送り直してみる」とか
「なぜ返ってこないのか気になるので、迷惑かな、ごめんねと長い文章を送り、誠意を見せる」とか言う人いますが、
これら、全部アウトです!!!(笑)

いきなり変なスタンプが飛んできても、なんて返せばいいかわからないし、
話題を変えて、急に「見て、今日の空、綺麗だね」とか送られてきても
「・・・知らんがな!」って感じだし、長文はシンプルに重くて恐いです。
(#ポエム系男子に気をつけて)

これらって、自分の焦りばかりを気にしていて、相手の立場に立って考えていない証拠なんです。

一言、
「ごめんね、また別に機会あったらご飯しましょ」と完了させてあげるのがスマートなのです。

そうすると、相手も「忙しくて返せてなかった。ごめんね、また今後ね」と返信しやすかったり、言い訳をつくってあげれるので、関係がこじれません。

少し面白おかしく、「右側完結LINE」を一人でやるのもおすすめです。
例えば、あなたが
「ご飯行きませんか?」と送って返事が返ってこなかった時、
続けて、
「ちょっとこの時期忙しいからまた今度ね」と相手の返信の内容を自分で送ります。
続けて、
「わかった。また機会があったら誘うよ」と自分で完了させて、
自分のLINEだけ(右側だけ)で完結させるのです。

そうすると、相手も「ぷふっ」となり、返事が返ってくるかもしれませんね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?