見出し画像

好きなものラーメンと答えるおじさん

好きな食べ物ってなんですかあ??

20代の子達に聞いてみました。

うーん

焼肉!

お寿司!

ラーメン!

パンケーキ!

餃子!

ぼんじり!笑

まあね、若い子たちならこんなとこかな。

かわいい


今回はそれとは少し違うシーンのお話。


ある程度、大人の女性からご飯でも一緒に食べましょうって時ありますよね。


そんな時に◯◯さんは何がお好きですか?


と、聞かれたりします。


これね、

よくあることなんだけどその人の人間性というか環境がもろに出ます。


女性の方は使ってみるといいでしょう。

だって外食してないとそもそも、何かなあって考えても出てこないから

いちばんやばい答えは

◯◯さんは何がお好きですか?

のシーンで、


僕はラーメン好きですねえええ🥸


という、

そういう話じゃないよっていう空気読めない所、
B級の好み聞いてんじゃないよって所、
ちょっとラーメンにはうるさい的なこだわりを見せたくなっちゃってる所、

3つも同時にやらかすおじさん。

笑顔で聞きましょう。

夜に一緒に食事に行くならどうですかね?

一応きいてますが、ラーメンおやじとは夜ご飯を共にする必要はないでしょう。なぜなら空気感すら読めないから。

どうしてもラーメン食べたいなら、

最近は会食でモダン中華に何軒か行きました。

美味しくておしゃれなお店ありますが予約しましょうか?

くらいの返しが欲しいです。

そこにもラーメンありますから小さいやつを締めで食べてください。笑


あなたの個人的な好みをそのまま言うところではないですよ。

その人とその日にご飯食べるならどんなものがいいか、お店のイメージと合わせて考える所です。


海鮮なら美味しくて新鮮な居酒屋ありますよ!

少しいいお寿司屋さんでゆっくり日本酒もいいですね。

それともオイスターバーでシャブリでも飲みますか?

それぞれのシーンで答えにも変化をつけてお店に行くことの楽しみレベルを上げましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?