見出し画像

医者とベンチャー社長

勝ち組おじさんたちの職業をご紹介したいと思います。

女子の話題によく出てくるもので。

まずはお医者さん、弁護士さん

この職業は勝ち組の代名詞ですかね。

しっかり勉強しないとそもそもなれませんから。

わかりやすいってのもありますね!

そして、ざっくり社長さん

これは正直社長っていろいろあるじゃん、

だから職業ってよりも特に先に人間性を見られるよね。

金使いの荒いおっさんだったりお金でエッチなことしたがるおじさんは社長とはいえ単なるイタおじさんの部類。そのくらいよくいるから社長って。

とりあえず社長はおいといて、

次に有名外資系金融、

あ、外資の生命保険とかはトップセールスのみ!笑

ちょっと年収がいいからっておじさんは勝ち組とは言われません。おじさんですから。

たまに合コンでMDRTを自慢してるおじさんいましたが、モテかつにおいてはなんの効力もありません。マラソンサブスリーおじさんと一緒です。

女子からすると、はにゃ?って感じ。

さらに商社、広告、テレビ業界の部長クラス以上が続く。

航空業界はパイロットさんがカッコいいですが、あまりいないですね、そもそも。

若い時にモテた美容師とかもなかなか勝ち組には入れない、なぜなら年収が低いですからおじさんで活躍し辛い。とくにモテかつの世界では。

あとはですねちょっと前は六本木にたくさんいたベンチャー社長。

怪しいビジネスではなく、しっかりとしたビジネスモデルを立ち上げて運営しており上場やバイアウトをひとつのマイルストーンにしてたりこれに投資をしているひとつ上のエンジェル投資家社長なんかもそう、特徴は仕事を作るのがすごくうまいこと。

これが昔はかなり強かった。
なぜかというとまず若かったから。
そして志があったから。
怪しいビジネスしてる社長とはら比べ物にならない仕事に対する勢いを誰でも感じられたから。

しかしこれもひとつのブームのように静かになりいまやおじさん化しつつある。

理由は六本木の飲み屋あたりでは別に真っ当に稼いでなくてもお金使ってくれればいいわけだし若い子には区別つかないし、グレーな仕事をしてる人には若いメンズが多いからモテやすくなっちゃった。
そうするとまじめなおじさん社長は弱い。
もうお金使うくらいしかできないから余計ダサくなる。

こうやって特に投資を受けてるベンチャー社長は経費をたくさんは使いにくいのでこじんまり事業だけするようになる。そして徐々に太っていってきもおじさん化してる。


仮に勤務医がベンチャー社長にお金で負けていてもお医者さんの方がモテるかもしれません。

ベンチャー事業をやってることはいまや、すごいというよりもなんでわざわざリスクあることやるの?とすら思われてる。

女性もバカじゃないからどんなに金持ちでもそれ全部もらえるわけじゃないし、どうせもらえるなら出来るだけ簡単にもらえる方がいいし正直さっとくれればいいわけで。

おじさんは職業がいけててもおじさんなんです。
ここに書いた成功者と言える職業はごくわずかの人しかなれませんがそれはあくまでもおじさんのオプション的なものでやはり清潔感があってきちんと自己管理をした体型や一緒にカフェで遊んだり出来るか、その辺がベースです。

その上でさらにかっこいいお仕事してたら好感度高い。

だけどすぐ下ネタ言ったり、下心見え見えのキモおじさんは医者にも弁護士でもたくさんいますからね。

職業を武器にしてもおじさんはおじさん

最下級戦士であるおじさんがどうやってモテかつするか?

涙ぐましい努力なのです、結局は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?