見出し画像

ミステリー短編小説「静かな町の闇」

夕暮れの影が徐々に静かな町を包み込んでいった。古びた街路灯が微かな光を投げ、その光は廃墟のようになった通りを照らし出す。かつては活気に満ち溢れ、人々が行き交っていたこの町は、今や寂れた雰囲気に包まれていた。

主人公のジョン・スミスは、そんな町の一角に佇んでいた。彼は何年もぶりにこの町を訪れたが、その間に何が起こったのかを理解することができなかった。彼の足音だけが空虚な通りに響き渡り、その音はまるでこの町が忘れ去られたかのように響いた。

突然、ジョンの目の前で一群のカラスが飛び立った。彼はその羽ばたきの音に驚き、目を見開いた。その時、彼は気付いた。かつて彼が知っていたこの町は、何かが変わってしまったのだ。

壊れた窓ガラスが風に揺れ、彼の心には不吉な予感が広がった。彼はなぜこの町が静かになったのか、そしてその背後に何が隠されているのかを知るために、この闇に立ち向かう覚悟を決めた。

彼の足取りは重かったが、彼の心は決意に満ちていた。彼はこの町の闇を解き明かし、かつての輝きを取り戻すために立ち上がることを決意したのだ。

ここから先は

1,762字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?